INDEX    RSS    ADMIN

薪ストーブ料理 チキンな私・・

たった数日前、雪が降って、時ならぬ積雪を記録したと思いきや

今度は急にポカポカと暖かくなって、車の中は熱いくらいで窓を開けて走るくらいだった。

急に気温上昇で暖かくなると、テレビ・ラジオでは「花粉情報」なんかも出始めて

花粉症の私としてはそれを聞いただけで、鼻がムズムズして鼻水が出て来ます号泣

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

今薪ストーブ・シーズンは薪ストーブ料理、あまりしてないなあ・・

焼き芋もしたっけか?←そもそも焼き芋が、薪ストーブ料理なのか?って事ですが

ウチはオール電化なので、台所がIHクッキングヒーターなんですが

あれって、やっぱり焼くって調理方法は苦手ですね悲しい なーんか美味しくない。

 

 

DSC_0618[1]鶏肉(手羽元)なんか、スーパーのおつとめ品でさえ

薪ストーブで焼くと格段に美味しくなりますからね

DSC_0620[1]もう、この熾火を見ただけで美味しくないはずが無い!!

きつね色に焼き色が付いてます。DSC_0623[1]

味付けはシンプルに塩コショウですが、オリーブオイルをふりかけて焼くと、風味が最高に良くなる。

DSC_0612[1]あずき 可愛いLOVE 焼いて食べちゃうぞ~

 

そんなわけで、ウチじゃあ直火で調理するのは冬限定だから

残り少ない薪ストーブシーズンで、薪ストーブ料理を楽しみたいと思います。

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

あずきは可愛い😸間違いございません!

私も石窯料理好きなんですが、直火で料理って贅沢な時代になってきましたよね。少々焦げたって気にしなーい🙌
焼き芋は定番ですね。
最後に放り込んどくだけですからね。料理かどうかは疑わしいですね(@_@)

No title

>鶏肉(手羽元)なんか、スーパーのおつとめ品でさえ
薪ストーブで焼くと格段に美味しくなりますからね

そこはチキンとしないといけませんねw

Re: hymne さん

hymneさん、いつもコメント有難う御座います。
最近、あずき、いたずらがエスカレートしてきて困っています。
可愛いんで、怒るに怒れないんですよねー(^_^;)

そうですね、火が贅沢な時代なのかも知れませんネ。
焼き芋なんて、普通は食べられない特別な食べ物になっちゃいましたね。
実際、薪ストーブ導入まで「ふかし芋」ばかりで焼いた芋は食べてませんでした。
焼くと甘みが増して最高なんですよねー(^^)

Re: ふぃーゆパパ さん

ふぃーゆパパさん、ご無沙汰してスミマセンm(_ _)m
冬限定のロースト手羽元は最高です!
キッチンでキチンと焼くよりも美味しいですよ。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード