INDEX    RSS    ADMIN

ラブストーリーと薪の入荷は突然に!

電話が突然鳴り響いた!・・と言うが、電話という物は突然鳴るのが当たり前です。

鳴る前に「今から鳴りますよ!」と予告して空鳴る電話は見たことも聞いたことも無い(笑)

電話の相手は薪作業場のお隣さんで「薪の原木があるから持って帰ろうか?」とのこと

二つ返事でお願いして、夕方仕事から帰って寄ってみたら

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

DSC_0558[1]ナラの木がたっぷり持って帰ってありました。

DSC_0552[1]割っても切っても効率よさそうな、丁度良い太さです。

DSC_0557[1]栗が入っていますが、ナラの良い物が多いので良しとします。

DSC_0556[1]栗って、芯腐れが入ってる物をよく見掛けます。

 

今週の日曜日、時間が有れば計量して持って帰りたいんだけど・・

もしかしたら、時間が無いかもです。

この業者さんはウチの土場の隣で

「要るだけずつ持って帰りんさい」って言ってくれるので助かります。ありがたや~

 

久しぶりの原木入荷で腕が鳴ります!頑張ろう!

 

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

おはようございます。
 ありがたや、極上ですね。
人柄と日ごろの善良な土場の管理のたまものと思います。

お隣さんは、カキ筏をやってれるのですか。
当然別の方ですが、私の伐採グループも昨年に4t×2車ほど広島市方面と安芸津に引き取ってもらったことがあります。

Re: yamadagagaさん

yamadagagaさん、お世話になっております。
久しぶりに原木入荷しました。
原木無い事には、チェーンソーも使えませんし
薪割り機も宝の持ち腐れですしね。

取りあえず、忙しくって預けたままになりそうです。

業者さんは竹を扱うのが本業です。
竹は牡蠣イカダや、チップにして発酵させ、飼料にもなるそうです。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード