INDEX    RSS    ADMIN

薪ストーブ日記改め 猫日記にしようかと思う(笑)

月曜日だけど、朝はテレビ付ければ猫の話題やってたし、現場までのトラックの中もラジオで猫の話してると思ったら、2月22日(月)は「猫の日」だったらしいですね。 どうやら2が三つ並んでニャーニャーニャーで猫の日だとか・・

だったら、1月11日はワンワンワンで犬の日か?と思いきや、11月1日が犬の日だそうで、一桁違ってた。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

最近、ブログに関してはネタ切れで書く事が無くなりつつある

ブログ初めて何年だったか?自分でも良く覚えてないんだけど、何年か続けてる中で

殆ど毎日更新してるんで、そりゃあ書く事も無くなるってもんです。

 

特に今は建築の仕事が忙しいんで、薪の仕事も殆どしてないし

薪ストーブの仕事も今はそんなに忙しくないんで、特段にネタを思いつかない。

 

薪ストーブ・ブログの仲間からは

「昔は薪ストーブや煙突の専門知識とか一般にも役に立つことを多く書いてた」

「過去に書いたことでも、最近になって薪ストーブ日記を読み始めた人もいるのだから、同じ事をもう一度書けば良いんじゃ無いか?」と言ってくれるんだけど

そうは言っても、同じ事をネタに繰り返し書くのは何となく気が引ける。

 

ましてや、以前は「ホンマ製作所の薪ストーブ 安くて最高!」

「欧米のストーブは中間マージンだらけの張りぼて!」なんて吠えてた時期もありましたが

今じゃそれ程とも思ってないですし、別に人それぞれ好き好きで考えて選択すれば良いって思ってるんで

あまり過激なことも書きませんしね。

 

そう言えば 過去に「買ってはイケないポンコツ薪ストーブ・・云々を教えます」って記事をかつて書いたらしいんだけど

自分も良く覚えていない記事なんだけど、いまだに「どのストーブが買ってはイケないポンコツなのか?」

って問合せのメールが来ますが、あの記事面倒臭いんで消しとこうかな?

 

ああ、結局「ネタが無い」って話で結局一つ記事が埋まっちゃいましたね

本当は、薪ストーブのネタが無いんで、薪ストーブ日記改めて「猫日記」にしようかと思ったんですがね

DSC_0433[1] 道で車に轢かれた猫の死体じゃありません(笑)

DSC_0431[1]なぜか娘の乳首を探す嫁 哺乳類である事の確認か?

DSC_0430[1]私がこんな事してると嫁が「父さん変態!」だってよ・・

まあ、確かに猫の股間を拡げてみてるのは変態かも知れんが・・・「あんたもさっき乳首探したじゃろ!?」

 

テな訳で、次回から真面目に薪ストーブ日記書きますんで、今回は猫日記で終わり。

 

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[1]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

猫日記でもいいですよ

というより、
「薪ストーブ」+「猫」日記でお願いします。

No title

元気になったようで、何よりですね♪

自分も薪ストーブの焚き方とかで、検索をかけて、参考になったのがきっかけですが、そのまま 人柄といいましょうか、楽しいブログでしたので、ずっと拝見させていただいております。

そのまま、ご自身が感じている事を綴っておられれば  良いのではないのでしょうか?

僕は毎日、楽しみにしておりますよ!!

No title

こんばんわ
猫めちゃ可愛いですよね~
大理石かな?ストーブの前ってぽかぽかになるんですね。
猫が長くなって寝るってよっぽどあったかいんだと思います。

欲しい欲しいって気持ちばかりで全然行動に移らないまま年だけ取ってしまいました。まずは本物を見ることからですね。

過去の記事膨大で同じこと聞いてるかもしれません。
少しずつ読ませてもらってます。

Re: もんもさん

もんもさん、コメント有難う御座います(^^)

もんもさんも猫好きですか?猫可愛いですよねぇー
私(50歳)ですが、この歳で「猫なで声」出してますからねぇ(笑)

ウチの娘、あずきって言います。
これからは彼女が当ブログの主役です!(笑)

Re: H3さん

H3さん、いつもお世話になっております

優しいコメントだなぁ・・・マジでウルッと来ましたよ。
H3さんとも長いお付き合いですね
勿論、私もH3さんの記事楽しみに読んでます。
これからもお付き合い続けてやって下さいm(_ _)m

Re: hymne さん

hymneさん、わんばんこ です。
ストーブの炉台って、暖房効率を左右しますから
それなりに拘った方が良い部分です。

過去記事ですか~?
若気の至りでエロい親父ギャグとかはサラッと流して下さいね(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード