INDEX    RSS    ADMIN

大工と薪ストーブ屋と薪屋・・株価暴落と空売り

最近、建築の仕事が忙しくって、薪の仕事に手が回らないんです。

薪の原木も「伐ってあるから、取りにおいで」と業者から連絡貰ってるんですが

連絡貰って既に1ヶ月近く行けてない状態です。

コレじゃあ、やる気がなさげに見えて、声かけて貰えなくなりそうです悲しい

近々、見に行くだけでも見に行きたいんですが・・なかなか時間が無くて手が回らない。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

まあ、自営業にとって、仕事が忙しいというのは有りがたい事です。

今忙しいと思っていても、明日は暇になるかも知れません。

実際、昨今の日経平均株価20160214004805 の異常な暴落振りを見るにつけ

景気の先行きも、このチャートの様に急降下するのかと思うと、ゾッとする物があります。

株式市場で起きてる事がリアルタイムだとすると、実際の私達の生活や仕事に影響が出るのは

多かれ少なかれタイムラグがあって、今の株価・・日経平均¥15,000割れのリアクションは

今後、数ヶ月中には確実に現れてくるハズです。

 

ちなみに、株価が下がると、投資家はみんな損をしていると思うでしょうが

実際の株式投資という物は、株価が上がらなければ儲からないという訳では無くて

株価が下がる時には空売り(からうり)という取引方法があって、下落していても・・と言うか

株価が下がれば下がるほど利益が出る便利な取引方法があります。

現在の様な分かり易い株価下降(下落)局面では、空売りしておけばいくらでも利益が出ます。

逆に言えば、だから余計に株価が下がると言う事でも有るんですがね。

 

実際の仕事には 空大工業 とか 空薪販売業・・ 若しくは 空薪ストーブ屋 なんてのは無いですから

当然ながら、景気の下落は損失にしかなりません気持ち悪い 

だから忙しい時にこそ頑張る! 暇になっても頑張る! 常に頑張るしか有りません。

 

まあ、そんな景気の動向は安倍チャンや黒チャンに任せておいて・・

今の内にやるべき事を確実にやっていくしか無い訳ですから

DSC_0300[1] 久しぶりに薪作業場の見回りに行ってきました。

上画像のウッドバッグの薪は、半分ワザと雨晒しですが、半分は忙しくって忘れてる(笑)

DSC_0303[1]別にカビとか出てないので、今のところ問題なし

DSC_0305[1]フォークリフトのバッテリーが心配だったので、エンジン掛けてみたら、別に問題なく掛って安心しました。

DSC_0304[1]テント型カバーも破れたり、風で飛んだり無い。

DSC_0306[1]カシの木の玉があるんだけど、量が中途半端で

割ってもウッドバッグミニに半分程度しか無い。 どう始末するべきか迷います。

そんな感じで、見回りだけして帰宅しました。

 

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[1]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード