INDEX    RSS    ADMIN

薪割り機タイヤの変形 その後

ここの所、建築仕事が忙しくって久しぶりに残業したら、若干疲れたって自覚症状があります。

バブル期に駆け出しの若かりし頃(20歳台)は、毎晩9時頃まで現場で仕事してて、しばしば午前零時を回って次の日になっちゃう事もあったりして、それ程疲れるって事も無かった気がしますが

今はたまに午後8時まで仕事すると疲れちゃいますからねェ・・まあ、若いときと同じには行きませんね。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

そう言えば以前、薪割り機を買って頂いたお客様から

「薪割り機を長期間動かさずに同じ場所に置いてたら、タイヤが変形してしまったので交換タイヤを頼みたい」

って連絡があった・・って記事を書いたんですが 薪割り機を保管する時のお願い。 

 

DSC_0638_1294 薪割り機のタイヤって、1本送料込みで5,000円近くするんで、2本だと10,000円近く掛ってしまいますから結構痛い! 少なくとも私だったら泣きます(涙)

 

そこで、その時はダメ元だったんですが

タイヤの空気圧を高めに入れ直して、変形した部分を上にして、ガスバーナーであぶるとか

熱湯を掛けるとか、とにかく相手は樹脂(ゴム)ですから、熱を加えれば柔らかくなって元に戻るんじゃ無いか?

って考えたのです。

結果は、バッチリ直って 殆ど気にならなくなったとの事。 

このお客様の場合は、熱湯を掛けたら直ったらしいです。

 

以上がタイヤ変形時の修理方法でした。

 

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[1]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

こんばんは。
 ”空気圧を高めに入れて”がミソですね。
1輪車のタイヤや他のタイヤ(所詮悪あがきですが、)ででも代用できないかとあせります。

Re: Yamadagagaさん

Yamadagagaさん、お世話になっております。
薪割り機って重いですし、特にタイヤ側に重心が有るので
タイヤへの負担が大きいです。
ゴムなので、暖めたら直らないか?って、考えたら、成功でした(^-^)

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード