INDEX    RSS    ADMIN

薪ストーブで大やけど!するところだった。

薪ストーブの側で転んで大やけどをする所でした・・と言うか、顔に軽い火傷しました。

 

数日前の朝

いつもの様に妻の入れてくれたコーヒーを飲みながら

いつもの様にテレビで朝の情報番組を見ていたら

いつもの様にウンコを催してきたリア充の私なんですが

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

何故か、朝コーヒーを飲んでるとウンコに行きたくなる私なんですけど

私、コーヒーはお熱いのがお好きなんですよ。

普通にコーヒーメーカーで入れたコーヒーはぬるく感じるくらいで

ふ~ふ~吹ながら飲むくらい熱くて丁度良いくらい熱いコーヒーが好みで

ウンコしてる間に飲みかけのコーヒーが冷めると嫌なので

DSCF3016トイレに行く前に、ストーブの上にカップを乗っけてトイレに行くのがいつもの私の行動パターンなんですが

 

薪ストーブに近付いた時に床の上に置いてあった

DSCF3019ホンマ棒(勝手に私が命名した)を踏んづけて

反射的に足を上げたのが悪くて、身体のバランスを崩してストーブの方に転びかけた!

あっ、ちなみにこのホンマ棒ってのはDSCF3018こんな風に、ストーブのレバーや灰受け皿などが熱くなった時に触る道具です。

 

このホンマ棒、普段は脇に除けておいてあるのに、何故かこの日はストーブの前辺りに置いてあって

それが色が黒い上に、ウチの床の石は黒くて保護色になっちゃって気が付かずに踏んづけちゃった。

ストーブの方に転びかけて、左の頬がDSCF3017シングル煙突に接触して

右の頬は後ろの窓に激突! 幸い、完全に転ぶ事無く なんとか立ってる事が出来たのですが

ストーブや炉台にコーヒーをまき散らすし、左の頬が瞬間的にではありますが、接触して軽い火傷をしてしまいました。

幸い、火傷は夏に日焼けして皮がむける程度の火傷でしたが

文字通り、一歩間違えたら大怪我する所でした。

 

ウンコしたくなって急いでいたとは言え、うかつでした。

そんな事にならない様、普段から薪ストーブの周りは整理整頓に気を付けないとイケませんね

危うく、御婿にイケなくなる所でしたよ。

 

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[1]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

それは,大変なことでしたね.軽い症状で済みそうでしょうか.
シングル管は熱エネルギーを回収に有利なので否定しませんが,私は,絶対に接触するおそれがあるので,オール断熱2重煙突にしました.

No title

>薪ストーブの側で転んで大やけどをする所でした・・と言うか、顔に軽い火傷しました。
それは「公」にしてはいけませんなw

Re: てんにょさん

てんにょさん、ご心配頂き恐縮です。
お陰様で、跡も残らずに完治致しました。

子供にはストーブの周りでふざけない様にと注意するんですが
自分が転んでどうするンでしょうね(笑)

煙突はダブルに出来ますがストーブはダブルに出来ませんから(^_^;
ストーブの周りは整理整頓に心がける様に致します。


Re: ふぃーゆパパ さん

ふぃーゆパパさん、お世話になっております。

一歩間違えたら 「大やけどだけど」 なんて冗談で済んで良かったです。
顔に限らず、火傷や怪我は気を付けなければです。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード