INDEX    RSS    ADMIN

薪ストーブと雪の朝

昨日のブログでは、積雪は大したことない・・って書いたんですが

昨夜は寝てる間に雪が降ったらしく、積雪が追加になってました。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

 

朝起きたら、積雪量追加になってました

DSC_0160[1]我家の前面道路 画像の電柱から右は田んぼで境が分からない。

DSC_0159[1]スノーモービルで田んぼの新雪を走りたい!

DSC_0162[1]道路は踏み固められた圧雪です。

雪は案外多い方が走りやすくて、少ない雪だとかえって踏み固められて、アイスバーンになるので

スリップしやすいです。 

 

大惨事寸前!

トラックってのは前後の重量バランスが悪いせいか? つまり、前エンジンが重くて後ろが軽い。

駆動輪の後ろタイヤに重が掛りにくいので発進時にスリップしやすい。

だから、あまりスタッドレスの効果は期待できないので、少し多めに積雪したら、タイヤチェーンを装着した方が良いんだけど・・

今日は走行中にタイヤの音が変わったのに気が付いて、停車して確認したら・・

DSC_0164[1]DSC_0165[1]

タイヤチェーンの連結部分が外れていました。

気が付かずに走行してて、外れたら、車軸にチェーンが巻き付くなどして大変な事になる所でした。

装着したときに良くかみ合ってなかったのかな・・? 今までこんな事は無かったんだけどなあ。

今後は気を付けなくては。

 

そろそろ雪はもうイイや!

暖冬で薪の売れ行きが悪い!って以前、書いたんですが、寒くなってくれるのは良いんですが

雪が降るのには、そろそろ辟易してきました悲しい

寒い事自体は、家には薪ストーブもあるし、現場は寒いけど仕事すれば身体は温まる。

だけど、雪が降るのはチェーンを付けなきゃならないし、渋滞するしで厄介です。

まあ、今日辺りから寒波は和らいで、またいつもの(?)暖冬に戻りそうですから

雪も溶けて、走りやすくなると思いますけどね。

 

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

下からアッカンベーをしてやればいいのに。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

> 下からアッカンベーをしてやればいいのに。

叩き落とそうかと思ったんですが、何か勿体なかったので置いときました。
うちらも最近は雪が少ないんでねェ。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード