INDEX    RSS    ADMIN

観測史上最強級の寒波襲来との予報!

西日本では観測史上最も強いクラスの寒波がやってくると、テレビ等の天気予報で警告が出ています。

そのせいか、妻がスーパーに買い物に行ったら、駐車場は駐める場所がないほど満車状態で

店内、肉・魚・野菜等食料品の棚には商品が売り切れてて、特に肉は全て売り切れの状態だったそうで

ガソリンスタンドなども車で一杯だったとの事でした。

妻曰く

「まるで大きな台風が来る前みたいだった」 とのことです(笑)

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

景気のためには寒い方が良いけど・・

今現在 午前2時28分 のWTI原油先物価格は1バレル当り31ドル台後半です。

東証ザラ場で急上昇し始めて、実に7%前後の上げ幅です。

ここの所、原油価格は下げ続けていて、確か数日前に最安25ドル台後半だったっけ?(違ってたらゴメンなさい)日経平均もコレに引っ張られて、かなりの下げを記録したと思うんだけど

目先、取りあえずは反発上昇してるようです。 このまま下げ止まってりゃあ良いですがね。

原油価格の下げ止まりといっても、株価に連れ高してるだけでしょうから、原油そのものには上げる理由が無い気がします。

OPECが足並みを揃えて生産調整をするとか、石油の消費量が訳あって増えるとかじゃないと

今の状態だと、単なるその場の雰囲気で上げてるだけですから、ムードが冷めればいつ反落するか・・

微妙な情況です。 

今冬シーズンは世界的に暖冬傾向みたいですが、米国東部ではようやく寒波がやって来たようです。

暖房用の石油だけでも消費が増えたり、冬物衣料が売れたりすれば、多少なりとも景気の刺激にはなります。

まあ、今回の原油価格の下げ止まりとは、とりあえず関係ないでしょうがね。

 

ザ・デイ・アフター・トゥモローって映画見た?

話が脱線したんだけど、寒波の話です。

西日本としては観測史上2番目に強い寒波がやって来ると、気象予報士さんが天気予報で言ってました。

雪も結構降るとの予報ですし、水道管の凍結・破裂なども起きやすいので注意するようにとの事。

それにしても、暖冬の時って、雪なんかも少なかったり全く降らなかったりするんですが

降るときは、どっさり極端に多かったりしますよねェ、まとめて短期的に来る感じです。

 

ちなみに、最強寒波というと思い出すのが

この映画ですが・・

実は私、この映画 見ていません。 

確か、TVでも日曜洋画劇場か?水曜ロードショーか?でやったと思うんだけど

途中、つまみ食いする程度で見てないです。 

映画の予告編をテレビCMで見たか何かで、上記のシーンを知ってる程度です。

ブログにアップするために動画で見ましたが、見なくて正解だと思います(笑)

DSCF2979我家は取りあえず、薪ストーブがあるから大丈夫です。

 

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[1]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

カンパなら襲来歓迎なのですが(笑)
明日はシングルスの試合の予定です。
どうせなら早く積もって中止になってもらいたいです。

Re: ふぃーゆパパ さん

ふぃーゆパパさん、お世話になっております。

そうそう、カンパならどっさり積み上がって欲しいですね(笑)
雪の中で試合は辛いですねェ・・
あまり天候が悪くならない事をお祈り致しております。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード