INDEX    RSS    ADMIN

そんなに急に寒くならなくても・・・

寒くなるとの予報でしたが、そんなに急に寒くならなくても良いものを・・・

と、言っても仕方ありませんが、自然は思う様にはいかない物です。

火曜日の朝は、積雪も結構ありました。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

トラックはスタッドレスの効き目が悪い

トラックのスタッドレスタイヤは効きが悪くて「安心して下さい。履いてますよ」って事にはならず

「履いていても安心じゃ無い!」んだけど

火曜日の朝もご多分に漏れず駐車場から出た途端に、いきなりスタックしてしまって

タイヤが空回りして動けなくなったのでDSC_0102[1]タイヤチェーンを付けるハメになってしまいました困った

 

チェーンは装着するタイミングと外すタイミングが難しい

チェーンはスタッドレスに比べると、はるかに雪道でのグリップ性能が良いのは分かっているけれど

ある程度の雪の量がないと、乗り心地が悪いし、雪のない道で付けたまま長時間走り続けると

耐久性が極端に落ちて、下手するとチェーンが切れて車軸に絡みついたりしたら大変な事になります。

出発地から到着地まで、全線積雪があれば迷う事無くチェーンを取付ければ良いのですが

途中まで積雪してて、途中から通常走行が可能な路面で、チェーンを外さなければいけないとか

その逆に、途中までは通常の路面なのに、途中から積雪しててチェーンを取付けなければイケないとか

脱着のタイミングが結構難しかったりします。

ましてや、チェーンの脱着が安全に出来る様な場所があれば良いですが、交通量の多い道路に

路上駐車してチェーンの脱着するとなると、判断に迷う部分であります。

道縁でのチェーンの脱着はとても危険ですDSC_0114[1]スリップした他車

が突っ込んできて、事故になるケースもあると聞きます気持ち悪い 出来ればチェーン脱着場など

安全な場所に駐めて作業するべきですが、無ければ仕方無いので、通過する車に気を付けて作業するしかないです。

 

しばらくは冬型が続きそうです。

この寒波のピークは今日の午前中までだそうですが、コレで安心とは行かない様で

今週末には、今回よりも更に強力な寒波がやってくるそうです。

今まで暖冬で、色んな事で油断してたので、少し気を引き締めなければいけなさそうです。

場合によっては、薪の注文も急に入りそうな予感がします。

配達が重ならなければ良いけど・・・建築仕事が忙しくて、平日の配達は出来そうにありません。

 

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

俺の先輩もチェーンとコンドームはつける時も外す時も
難しいって言ってました。
僕は難しいとはあんまり思った事はありませんが。

Re: モチ吉さん2

モチ吉さん、続いてお世話になります。

> 俺の先輩もチェーンとコンドームはつける時も外す時も
> 難しいって言ってました。
> 僕は難しいとはあんまり思った事はありませんが。

付けるのは、ついついギリギリまで突っ込んでしまいますからね。
外すのは難しいですかいねえ? (^_^;
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード