INDEX    RSS    ADMIN

長靴履いたエコ 冬が来た!

朝の連ドラ あさが来た は大人気のビックリぽんで、我家でも当初、女房子供達が面白がってみてたんで

私も「なんでどす?」 「何がそんなに面白いんどす?」って録画してみてみたら

こりゃあ人気が出るはずで、結構面白くて、私までは待ってしまいました。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

ふゆが来た

予報では夜頃から明け方に掛けて雪が降り、山沿いでは30センチ前後の積雪になるとの予報。

ですが、昼間は風はあったけれど、天気が良くって、とてもそんな荒れた天気になるとは思ってなかったんだけど

夕方から急に寒くなり始めて、暗くなってからは雪がちらつき始めました。

関東地方では一昨日あたりから冬型の気圧配置が強まって、積雪があったみたいですが

中国地方も山間部では積雪ありそうです。

 

いつもよりも多めに薪を準備しました

薪ストーブの何が面倒臭いって?薪を室内に運び込むのが結構面倒臭かったりします。

特に天気の悪い日は、雪で足が濡れたり、寒かったりでうっとうしいんで

雪や雨が降る前に薪は準備しておこうって事でDSCF2959

いつもよりも多めに薪を室内に運び込んでおきました。

 

長靴乾くかなぁ・・・?

長靴が汚れたまま倉庫に投げっぱなしになってる事を思い出しました。

明日雪が降れば、長靴が必要ですが・・履く物がありません。

DSCF2969急遽、洗って干す事にしました。

普通の靴ならスグに乾くんですが、ゴム長靴は外から水を通さない代わりに

中からも水が抜けないので、乾きにくい。 明日の朝までに乾けば良いけど・・。 

新聞紙丸めて入れてみた。

 

ココで一句 

乾かぬなら 燃やしてしまえ ホトトギス by 織田ゴム長

 

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[1]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

朝から笑いました

ゴム長に思わず吹いてしまいました。
わたしも思うようにならないことは、断然燃やす派です。

No title

アルコールと水の溶解度は非常に大きいので
アルコールを中に入れて水分を吸収、混合させてから排出
その後アルコール分を揮発させれば簡単です。
 
 そんなこと信じられないって! 
 
 信じる者は足下をすくわれると言うでしょ!!
 
 信じなさいよ!!!

Re: 朝から笑いました(女将さん)

オカミさん、コメント有難う御座います。

え?ノンビリ屋さんと思ってましたよ(^_^;
猫の皮を被った狼って事ですか?←何か違う?猫の皮は三味線?(笑)

まあ、言って分からないヤツはお仕置きするしかないです(笑)

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

信じますよ。
塗装で、溶剤の入った塗料を使うと
木材の水分が、溶剤と一緒に飛んで木材が割れたり
反ったりする現象があります。

結局、ストーブの前に置いてたら
朝になったら乾いてました。さすが薪ストです。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード