INDEX    RSS    ADMIN

私が小六娘に負けてるところ

私の妻は小学校三年生から今でも同じ習字教室の先生に教えて頂いていて

結婚して子供が二人できて、子供達も幼稚園の年長から妻の先生に教えて頂いています。

教室の先生には子供二人ともとても可愛がって頂き、特に娘は彼女自身も書道が好きで

教室の先生にも目を掛けて頂き、熱心に指導して頂くお陰で、書道の大会に応募すると

何某かの賞を頂けるまでに成長しました。

その娘が、県書協主催の広島県児童生徒書道展で入賞し、表彰して頂けると言うので

広島県立美術館へ家族揃って出掛けてきました。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

「字が綺麗ってのは良いなーって」我が娘ながら羨ましい

DSCF293500 読売新聞社賞 を頂きました。

我が娘を褒めるのは何ですが・・私は字が下手くそで、少なくとも「私よりは上手」って思います。

コチラは高校生のお兄さんお姉さん達の作品ですがDSCF2940

ウチの娘もいつかこんなに上手に書ける様になるのかな? なったら良いな~

それにしても字が上手いというのは良いですねェ・・素敵です。 今からでも習おうかな・・・

 

親の代わりに親孝行

本人は受賞を喜んでない訳でも無いですが、何となく何か掴み始めたのでしょうか?

賞とかじゃなくて、他の何かが彼女には分かり始めたのかも知れません

まあ、そんな大した事じゃ無くて、ただ単に授賞式に来るのが面倒臭いのかも知れませんが・・(笑)

ともかく、冷静な本人よりも教室の先生や、中でも喜んだのがDSCF294600

私の母親だったりします。 可愛い孫の受賞とあって、寒い中、会場まで同伴しました。

私は何一つ母に親孝行らしい事をしていませんが、この日は私の代わりに娘が母親に

孝行してくれた気がします。

DSCF2949第68回大会だそうですが、実は受賞は2度目だったりします。

二年生の時に第64回大会で 広島FM放送賞だったかな?頂きました。

それにしても書道って良いですね、生涯続けられますからね。 娘は良いものに出逢って幸せです。

 

あー、それから娘に負けてる所ってタイトルですが、一つは私の方が字が下手で

もう一つは、身長が娘の方が高くなった事です。

この先もドンドン追い付いて、追い越して行って欲しいと願う親心です。

今日は我が子の自慢でスミマセン。

 

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

娘さんの受賞、おめでとうございます!
 字が綺麗なのは、ホント羨ましいですよ~!
薪ストーブさんのお母様もうれしそうですね!
しかし、そっくりだ~(笑)

No title

こんにちは^^

娘さんの入賞おめでとうございます

字がきれいなのは羨ましいです

それも小学生で!

奥さんも相当でしょうね

娘の成長が一番うれしいのかな^^

No title

入賞おめでとうございます。
きれいなので,字っと見てしまいますね。

Re: テツヤ丸さん

テツヤ丸さん、コメント有難う御座います!

私は字がコンプレックスなので、字が上手な人って素敵ですよね
娘も、字に似合った素敵な人になって欲しいです。

私と母親がクリソツなのバレましたねー(^_^;
チョット恥ずかしいな~(* ̄∇ ̄*)

Re: jack さん

jack さん、こんにちは、コメント有り難うございます。
御祝いコメント有難う御座いますm(_ _)m

妻は文字に関しては免許皆伝の腕前で
師範の免状も持っていますが
「自分はまだまだ」と言う事で、先生にお任せしてるようです。

書というのは奥が深くて、いつまで勉強しても切りが無いですね。

Re: ふぃーゆパパ さん

ふぃーゆパパさん、お世話になっております。

じっと見てやって下さい。安心して下さい、穴は開いてませんから(^_^;

No title

凄いです娘さん。

娘は字がきれい。

最近のお父さんは

痔が切れ

とか
おあとがよろしいようで。

Re: モチ吉さん3

モチ吉さん、続いてお世話になります。
娘には嫌われても可愛いもんです。

私は痔は綺麗で切れてないですよ。
毎朝、止め・はね・はらい よいのが出ます(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード