INDEX    RSS    ADMIN

軽トラックの最大積載量350㎏は少なすぎると思う。

工事現場入り口に脳足りんが路駐して非常に迷惑!

宅地造成工事に伴い、広葉樹の伐採木が出るという事なので

家族で出掛けた帰りに現地調査に行ってきました。

工事現場入り口にDSC_0020_1294路上駐車しとる馬鹿が居るので

現場まで車が入れない ↑ 左側の軽チョロが邪魔で後ろのミニバン(ワシの車)が通れん!

多分、向こうに写っとるマンションの住人か来客じゃろう。 

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

ちなみに、向かって右側に避けて停まっとる普通車のダッシュボードには

大きく連絡先電話番号と「邪魔な時は連絡下さい」と書いた紙が置いてありました。

DSC_0021_1294日本語で書いてあるんじゃけどねェ 外人かね?

漢字くらいは読めるじゃろうが常識的に考えたら分かるジャロ?

明日停まっとったら通報してレッカー移動じゃ! それかチェーンソーで切るか?(笑)

と、負け惜しみを言いながら、今日は見に来ただけなので歩いて現場に向かう・・トホホ

 

第二関門 狭い入り口と悪路の上り坂

DSC_0017_1294もう一点問題があって、現場入り口が狭くてウチの小型トラックは入らない懸念があり。 ポールは元々ガードレールが取付けてあった。

DSC_0018_12941.6m程度しかなくて、ホイルベース一杯です。

それと、ここを通過したら直ぐに少しキツイ上り坂で

DSC_000001_12142駆のトラックじゃあ登れない可能性有り。

そこを通過してしまえば中は広いんだけどDSC_0012_1294←丘の上より撮影

 

帯に短しタスキに長し

持って帰りたいのはDSC_0015_1294このカシの木

薪として使える部分で700~800㎏と読んでる。もしかしたらカシの木は重いので900㎏あるかも?

重量的には小型トラックDSC_000001_1214で行くべきなんだけど

入り口の狭さや、現場内部が悪路なのでDSCF1417軽トラ(4輪駆動)で

行くべきですが、問題なのは軽トラックの法定最大積載重量ってのが350㎏しかないって事。

350㎏ってナンボも無いです。 米袋一袋30㎏ですが12袋積んだらお終いですし

セメント1袋20㎏ですから、17.5袋つんだらお終い。

 

実際の設計上の安全率は3倍だそうなので1050㎏は壊れない様には出来てるそうですが

「壊れない」と言うのと、安全に走れるというのは違うと思いますけど

それにしても、350㎏ってのは少なすぎる設定だと思います。 コレ守ってたら軽トラは使えないね。

流石に1050㎏にしてくれとは言わないけど

せめて700㎏くらいにならないかな?って思うのは私だけだろうか?

 

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

軽トラは1トンくらい詰めるけど、それで悪路はやめとき~

1t積んだら、舗装道路でも傾いた方へ車が寄っていくから
悪路だとコントロール出来なくなるよ、まして下りだと止まらないわ。

それに4PRのタイヤに換えていたらタイヤが持たない。

ホンダの軽トラはモノコックフレームだから、サンバーはフルフレームと比べて
過積載に強いかどうか分からんなぁ。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
結局、500㎏で止めときました。
ウチのアクティーも結構な高齢者ですから
お迎えが来たら困ります(笑)

1トンくらいは近所なら日常茶飯事ですが・・(笑)
今回は広島市内まで遠出で交通量の多い
国道2号線バイパス(自動車専用道路)を通るので
速度出るんで、何かあるとヤバイです。

流石にエンジントルクが無いので加速しないですし
ブレーキも利きにくい。
サスもストローク無くてゴムブッシュが当たりっぱで
段差があると突き上げ感が半端ないですし跳ねまくって危ない。

ともかく、寿命は確実に縮まりますから、出来ればしない方が良いですね。

No title

こんばんは。
 ウラ道をそろりそろりと、右に左に泳いで帰ってきます。
おっしゃるように、ハンドルをとられ、ブレーキの効きも悪いですね。
比較的近場が多いので、無理をしないように心がけています。

 事故をしないで下さいね。

Re: yamadagagaさん 2

yamadagagaさん、続いてお世話になります。

事故すると完全にバレますからね、気を付けます。
今回は500㎏積んで帰りました。あおりの高さで軽く積んでその位です。
何かの参考になればです。

お互い安全運転で参りましょう。

No title

軽トラはあんまり積むとブレーキは利かないし
船にのってるようにゆんゆんになって危ないですよね。
僕もせいぜい500キロくらいで抑えてます。

Re: モチ吉さん

モチ吉さん、こんばんは。
ウチの軽トラはもうお爺さんですから、あまり無茶に積むと
死んじゃいますので、最近は遠慮して敬老ならぬ軽トラ感謝です(笑)

次に買うときは出来れば軽トラダンプが欲しいと思っています。
薪配達や原木回収に威力を発揮しそうです(^^)/
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード