INDEX    RSS    ADMIN

薪ストーブとイタリアン Trattoria Ruzzo (トラットリア ルッツォ)

皆さん、メリークリスマスで御座います。 

我家は広島県廿日市市山間の僻地郊外にあるんですが

近所に、こんな田舎に似合わないほど本格的なイタリアンレストランがあります。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

その名もTrattoria Ruzzo(トラットリア ルッツォ) ってお店です。

私はJoyfullとかロイヤルホストとか、ファミレス・・それも安いファミレスにしか行かない人間で

グルメでも何でも無い、どちらかと言うと無粋なタイプの人間なので

何処の店が美味しいとか全然知らないんですが(まあ、ワシくらいの歳頃の男ってそんなもんでしょうけど)

 

このTrattoria Ruzzo ってお店は知る人ぞ知る有名なお店で、遠くの街からワザワザ食べに来る方もおおいらしいし、街中から来る常連さんも多いと聞きます。

まあ、女房は今までに何度かママ友や職場の同僚とランチやディナーで行った事があるらしいですが

私は一度もいった事が無いんですがね(チョット女房に嫌みを言っておきますが(笑))

 

でね、今年のクリスマスイブは女房のおごりで

DSCF2864Trattoria Ruzzo(トラットリア ルッツォ)のオードブルを予約しました。

DSCF2869何という料理か名前を知らない料理(笑) 写真が逆さま?

DSCF2866定番のピザと

DSCF2868フワフワのシフォンケーキもありますよ。

そのまま食べても美味しいけどDSCF2872ピザは薪ストーブに乗っけて焼き直して食べると、焼きたて復活で更に美味しい!

 

料理の感想は美味い!としか言いようがない・・と言うか、本当に美味かったんだけど

なんと形容してよいのか?普段、あまり食べ歩いたりしない人間なので

料理のおいしさを伝えることが下手なのですが

 

やはり、プロの仕事だな~って、思いましたよ、ある意味感動しました。

私は大工なので職種は違いますが、職人という意味では仕事を見抜く力はあるつもりですが

こだわりのある人の仕事、腕の良い職人の仕事だという事が料理から伝わってきます。

 

ちょっと下世話な話でスミマセンが

そこそこのお値段する料理ですが、同じ職人として「その値段、払って惜しくない!」って思える料理です。

※女房のおごりだから言うわけじゃないですよ(笑)

 

おかげさまで我が家のクリスマスパーティーは大盛り上がりで

「次回は家族みんなでルッツォに行こう!」って事になりましたよ。

来年はルッツォでクリスマスパーティーかもです(^^)

 

商品画像1薪割り機のご用命もお待ちしております。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード