INDEX    RSS    ADMIN

寒い朝、危ない車を良く見ます。

寒くなりましたね。ようやくという感じですが、続くのかなぁ・・?

ウチのトラックは青空駐車なので、寒い朝は窓ガラスに霜が降りたり凍って

お湯を掛ける作業が面倒臭いです。 お湯を掛けて溶かしても、そのお湯が再び凍ってしまう事もザラにあります。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

ところで、ウチの町のメイン道路は、交通量が多いにも拘わらず

道路幅が狭くってDSC_0501_1292※助手席息子撮影

オマケに歩道が無い区間が殆どで、子供達の通学はその道路の路側帯部分を使って通学しています。

中学生は自転車で通学する子もいますから、更に危険です。

 

車で走行する我々ドライバーは、子供とすれ違うときにはなるべく距離を空けて避ける様にしていますが

対向車があるときなどは対向車との接触も避けなければいけないので、かなり神経を使います。

ウチの子供達も、この道を通って通学しますから

「道路に歩道があれば良いのに・・」と、度々思いますが、要らない高速道路は作っても

田舎の子供が通学する歩道の整備に予算は付かないようです。

 

話が前後しますが、話は最初の霜の降りた車の窓ガラスに戻ります。

 

今朝の様な寒い朝、窓ガラスが凍ったり、霜が降りた状態のまま走行している車をよくみかけます。

多少、何かで擦った跡は見られますが「走ってるウチに溶けるだろう・・」ってつもりでしょうが

エンジンが温まらないまま走り出すと、デフロスターも効きません。

忙しい朝、溶かしてる暇が無いのは分からないでも無いですが、とても危険なので止めて欲しいです。

 

ウチはDSC_0393_1292ストーブにヤカンが常に置いてありますから

それを水で薄めて冷ましてから、霜取りに使っています。

 

そんなこんなで、寒い朝は道路の凍結もあったりしますから、みなさん安全運転を心がけましょう!

 

 

商品画像1薪割り機のご用命もお待ちしております。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード