INDEX    RSS    ADMIN

暖冬だけどね、スタッドレスに替えたよ。 日経平均と平均気温。

暖冬ですねェ~ 今年は薪の消費量が少ないです。

景気のためには、夏は暑くて、冬は寒い方が良いらしいですが

日経平均株価がようやく2万円を回復したと思ったのも束の間、途端に息切れで

ここの所大きく下げ続けてるのは暖冬のせいなんですかね? 

灯油が売れなくて原油価格が下落するとか?って事も少しは関係あるンかな?

※0:23現在、WTI原油先物は反発で、NYダウもプラス180ドル前後で推移してます。

 もしかしたら、明日の日経も反発するかもですが・・・

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

ウチなんか、薪がタダだから・・と言っても、作るのにはそれなりに手間暇掛るし

山から伐りだして持って帰ったりしてたら、実はタダじゃあ済まないですから

あまり、無駄に消費するわけには行かないんだけど、今年はホント暖かくて薪が要らない。

 

 

それはそれで自家用としては薪が減らなくて良いんだけど

業務としては薪が売れなくて困ります。

ウチで買ってくれるお客さんは大抵の場合、シーズン最後に次シーズンに持ち越す様に頼んでくれるから

今シーズン始まるときには、薪を購入せずに昨シーズンの残りを使うんだけど

今年は今のところ暖かい日が続くので、薪も余り焚かないんでしょう、薪の注文が入りません。

 

まあ、ウチの薪が売れようが売れまいが、日本経済に寄与できる訳でも何でも無いんですがね(笑)

 

ところで、明日からそれなりに寒くなるという予報なので

DSC_0460[1]トラックと自家用車のタイヤをスタッドレスに交換しときました。

ホントに寒くなるのかなぁ・・って思うほど、替えてる最中も全然寒くなくって 作業中、汗が出ました。

 

薪やストーブの販売で言うと、寒くなった方が良いんだけど(こう言うと申し訳ないんだけど・・(汗))

生活するには雪が降ったら仕事に行けないし、薪を外に度々取りに出るのが億劫だとか

イロイロと、面倒だから、寒くならない方が良いのかも知れないんだけど・・・チョット複雑です。

 

商品画像1薪割り機のご用命もお待ちしております。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

薪の原料の原木が無料ってだけで、薪は無料じゃないですよ~

No title

私も昨晩慌てて変えました。
私が変えると雪がふらないんですけどねw

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

> 薪の原料の原木が無料ってだけで、薪は無料じゃないですよ~

そうなんですよねー、手間代を考えると安い薪じゃ無いです。

Re: ⑦パパさん

⑦パパさん、お世話になってます。

> 私が変えると雪がふらないんですけどねw
パパさんのジンクスに期待してます! 
最初の積雪は渋滞するから困るんですよねー(汗)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード