INDEX    RSS    ADMIN

中国製の日曜大工用工具

倉庫を片付けていたら、以前ある方から頂いた工具セットが出て来てきました。

貰ったままセットの中身を見ていなかったので、開けて確認して見たら

取説の表紙に面白い説明を見つけました。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

DSC_0292_1292中身は六角やらトルクスや、呼び方は知らないけど黄色いピストル型の装置で回すらしい。 呼び方の分からない黄色い装置の機能性はともかく

電動インパクトに付けて使えるから、便利そうです。

 

で、問題の取説ですがDSC_0291_1292 パワードライバーと言うらしい

パワー・ドライバーは、速度、性能、正確さにおいて

日曜大工用の電動ドライバーにひけを取りません。

との事です(笑) 何か違和感を感じる(^_^;)

速度、性能、正確さにおいて

プロ用の電動ドライバーよりも劣る>日曜大工用電動ドライバーよりも>パワー・ドライバーは更に劣ると

思うだろうけど、そんな事はなくって、日曜大工用のドライバーにひけを取らない程度に使えるよ~

でも、プロ用の電動ドライバー程じゃ無いよ~

って意味に読み取れる。

 

それとも、もしかして中国では、日曜大工用のドライバーの方が 速度、性能、正確さにおいて

プロ用の電動ドライバーよりも上なのか!? 恐るべし中国!! さすが中国3千年の味は伊達じゃ無い!

 

そんな事はともかく、先日預かった新ダイワの刈払い機、キャブレターやら燃料系統やらのパーツ頼んだんだけど、一週間以上経つ今日になってもまだ来ない。 方が古いから部品在庫無いンかな?

DSCF2703キャブはワルボロだから、製造中止なんて無いと思うんだけどなぁ・・

 

商品画像1薪割り機のご用命もお待ちしております。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

もっとずーーと上のクラスのものと比較して「ひけを取らない」というなら安心しますがねぇ、、、どうも支那語の表現がどこまで正確を期待出来るんだか、読むたび疑ってます。中華街にいる台湾系の友人に言ったら「飾りだけ」と言ってました。

Re: chy さん

chy さん、コメント有り難うございます。

中華製だと分かってる商品はまだ良い方です。
怖い・・と言うか、ズルイのは生産国の記載無かったり
誤魔化してて、実は中国製の日本製品ですね。
結構多いので、注意が必要です。

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード