INDEX    RSS    ADMIN

暖冬かな? 薪屋は薪が売れなくて困ります。

今年はいつまでも暖かいですね、勤労感謝の日の昨日も私は薪の仕事で土場で作業してたんですが

暖かいどころか、作業してたら暑くて、Tシャツでもチットモ寒くない陽気でした。

もう11月下旬だってのに、半袖一枚で作業できるってのはチョット違和感がありました。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

勤労感謝って言ってもウチの場合、複数の業種を掛け持ちしてるので

平日は建築業が忙しくて抜けられないから

日曜や祝日しか薪や薪ストーブの仕事が出来ません。 特に、今からの季節は薪の配達なんかも頻繁に入るので、日・祝日は平日よりも忙しいくらいです。

 

そんなわけで

DSC_0096_1291先日入れ終えたウッドバッグが少し一杯に足りなかったので

DSC_0142_1292ナラの原木250㎏で追加して、目一杯にします。

DSC_0146_1292ウッドバッグ1杯にすると700~800㎏になります。

DSC_0144_1292フォークリフトの荷重計で計量すると約800㎏です。

これが乾燥して出荷できる頃には500㎏程度まで軽くなります。

DSC_0152_1292こちらは、薪割り時に出るコロ薪をウッドバッグミニに収納。

DSC_0151_1292重量役200㎏あります。 コロ薪は自家用にまわす。

DSC_0150_1292このナラの木の煎餅は、修理で預かったチェーンソーを

最終調整する為に、実際に切断して調子を見た。 

エンジンが掛っても、実際に使ってみると出力が上がらなかったり、負荷が掛ると吹け上がりが悪かったりする事があります。

実際、負荷が掛ると被る上、使用後にアイドリングが安定せずにエンスト起こすので、プラグの確認して見たら・・・

DSC_0137_1292チョット見にくいけど、明らかに電極の摩耗があったので、新品に交換したら解決しました。

他にも DSC_0148_1292チェーンソー屑の

DSC_0153_1292掃除して焼却したりでゴソゴソと動いてたら一日が終わった。

そんな勤労感謝の日でした。

 

商品画像1薪割り機のご用命もお待ちしております。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

野焼きの証拠を見つけたので、通報しますた。
タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

> 野焼きの証拠を見つけたので、通報しますた。
> タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!

野焼きじゃ無くて、暖を取る為の焚き火・・いや
農林業で出る草や枝葉と鋸屑の焼却・・いや

大目に見て下さい(T_T)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード