INDEX    RSS    ADMIN

薪ストーブ日記改めないチェーンソー修理屋日記(笑)

最近、チェーンソーの修理ネタばかりで、薪ストーブのネタ全くないんで

薪ストーブ日記と言うよりは、チェーンソー修理屋日記とでも改めた方が良いかもですね(笑)

ただ、私が思うに、薪ストーブ好きの中にはかなりの割合でチェーンソー好き・・

それもかなり偏執的なチェーンソーマニアがいると睨んでるんですが、違いますかね?

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

と言うか、薪ストーブユーザーは当然薪が必要なわけで

その薪の調達方法として、買われる方や貰う方もおられるでしょうが

自分でチェーンソーもって山には要り、伐採から玉切り、薪割りまでされる方も結構おられるでしょうから

チェーンソーで薪ストーブを切っても切れないですが

薪ストーブユーザーとチェーンソーは切っても切れない関係と言えるのでは無いでしょうか?

 

それに、チェーンソーってとっても男の股間をくすぐる・・と言いましょうか(笑)

男心をくすぐる道具だと思いませんか? 

扱い方次第でとても危険で、荒っぽくてチョッピリ気難しい機械だけど

使いこなせばタフで頼もしく頼りになる。 なんていうか・・男のイチモツ・・(笑) というか

男の道具って感じですね。

 

そんなわけで、イチモツをいじるのは男の性なわけで

今日もチェーンソーいじってます。

先日預かったDSC_0051_1291STIHL024の修理部品がようやく届いたので

修理して引き渡さねばです。

DSCF2679 燃料ホースと

DSCF2681燃料フィルター(ピックアップボディー)

DSCF2684ダイヤフラム一式の交換です。

DSCF2686 交換手順はいつものことなので割愛(数日前の記事参照)

 

で、これを直している最中、今度は知り合いの左官さんから

DSCF2688刈払い機の修理依頼を持ち込まれました。

これまた結構古くて、あっちコッチ傷んでます。

DSCF2705 例によってダイヤフラムの硬化とプライマリーポンプの破れ

燃料パイプの硬化と穴あき・・・その他もろもろ交換必要。

 

と言う訳で、今度は刈払い機修理屋日記に改めないけど続きます。

 

商品画像1薪割り機のご用命もお待ちしております。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

僕はようやく栃木にいってスチールの技術の方に詳しく
教えてもらってきました^^

Re: モチ吉さん 2

モチ吉さん、続いてお世話になります。
チェーンソーの技術講習会、良いですね。
私は最悪の場合、ホンダウォークに電話で聞けばサポートしてくれますが
今のところ、問題なく修理出来ています。
近々、ホンダウォークから、講習に来られるハズですので楽しみです。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード