INDEX    RSS    ADMIN

続いて薪割り動画 PH-GS20で35センチ薪を割ってみた。

往復型薪割り機PH-GS20はとてもユニークな薪割り機です。

通常、薪割り機は

 

の様に、プッシュプレートが薪を押して、固定された刃に薪を押しつけて割るか

刃自体が移動して、固定された薪に刃を通して割るかの2通りの方式が一般的なんだけど PH-GS20は往復する度に割ることが出来きる。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

私は業務用で使っていますが

見方によっては自家用で使う場合は、効率を追求するわけじゃ無いから、ノンビリで良いのでは無いか?

と思われるかも知れませんが,自家用であっても、年間で薪の量はかなり要るもので

2トン~3トンなんて序の口! 7トン~8トンの薪を使う個人の方も珍しくない。

 

 

そんなヘビーユーザーが、ちんたら割っていたら、ワンシ-ズン分の薪を割るのに間に合わなくなってしまいます。

それに、自家用で薪を割る方こそ、薪割りに掛けられる時間は限られています。

平日は会社勤めで、薪割りは毎週末毎・・・なんて人が殆どじゃ無いでしょうか?

一般自家用ユーザーこそ、効率よく割らなければ、貴重な休みを毎週薪割りで過ごして

家族サービスもままならなくなってしまいます。

 

と言う訳で

商品画像1薪割り機のご用命もお待ちしております。

結構ムチャ振りな宣伝でしたが・・・どちらにしてもPH-GS20は今現在、入荷待ちでして

予約受付中で御座いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

 

薪ストーブ日記 Yahoo!ショッピング店

 新着情報 2015/09/13電動薪割り機を追加しました。

↑ ↑ ↑ で薪割り機各種取り揃えています。

このブログをご覧の方は de8iku@gmail.com へメールで直接御相談頂ければ、お積り致します。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード