INDEX    RSS    ADMIN

バローベの丸やすりを買ってみた。

チェーンソーの目立て用に、バローベの丸やすりを買ってみました。

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

DSCF2605 バローベ 丸やすり4.8㎜ 12本入り スイス製 ¥2,700(税込)

チェーンソー用の丸やすりだと、OREGONなら近所のホームセンターに売ってるんだけど

バローベは置いてないので、ネットで購入しました。

DSCF2612DSCF2608

見たところ、別に何も違わないんだけど、使うと違うのかな?

バローベの愛用者は結構多いらしい。

私は今までOREGONを使ってたんだけど、バローベはスイス製で、こういったヤスリ類は

時計や宝飾を加工する技術とともに進歩したらしく、良さそうなので買ってみました。

 

日曜日に薪割りするので、その時にコイツで目立てしてみます。

OREGONと違いがあるか?楽しみです。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

商品画像1薪割り機のご用命もお待ちしております。

薪ストーブ日記 Yahoo!ショッピング店

 新着情報 2015/09/13電動薪割り機を追加しました。

↑ ↑ ↑ で薪割り機各種取り揃えています。

このブログをご覧の方は de8iku@gmail.com へメールで直接御相談頂ければ、お積り致します。

関連記事

コメント

No title

うちもそろそろヤスリがダメになっているので箱買しようと思っていたところなんですが、感想を教えて下さい。
何も考えずにオレゴンの買おうとしてましたー

Re: shige02さん

shige02さん、お世話になってます。
今日、早速使って見ましたよ

OREGONに比べるとバローベは目が細かく繊細な印章で
ヤスリと言うより、砥石に近い感覚です。

OREGONはおろしたて(新しい時)は良く削れますが、刃返りがおきやすく
刃の縁にバリが出易いのが欠点だと感じていましたが
バローベにはそれが少なく、キレイに仕上がります。

耐久性はソーチェーン1本しか使ってないので分かりませんが
取りあえず、使い心地は良いですから
OREGONから乗り換えようと思ってます。

詳しくはブログにレポートしようと思いますので見てやって下さい。

No title

もう、何十年も?前のこと。ニュースか何かで「ヤスリは呉」と。
それが刷り込まれてました。
スイスなら、時計作りですね。

Re: およさん

およさん、コメント有り難うございます。
そう言えば、新入社員にヤスリ掛けの修行をさせる会社があって
それが広島じゃなかったですか?

呉は造船の町ですからね、ヤスリは無くてはならない物ですね。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード