INDEX    RSS    ADMIN

コナラ・クヌギのサンプルが入った

販売用薪の原木入荷が遅れに遅れているのですが、先日、業者と打ち合わせする機会がありました。

業者・・と言ってもウチの土場のお隣さんで、竹を扱う業者さんですが

土木工事もしてるので、宅地造成で里山を造成する時に大量にコナラ・クヌギを伐採したようで

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

伐採してある物を一度私に見に来て欲しいとの事で、樹種を間違って持って帰ったらイケないので

伐採現場で確認して欲しいとのことなのですが、私も建築仕事が忙しくて現場を抜けられないので

サンプルとして、1本で良いので持って帰って欲しいとお願いしておきました。

 

 

それが昨日の朝、業者の土場に入ったので

確認の為にDSC_000001_1208チェーンソー持って、検査に出掛けました。

と、言っても その業者の土場はDSC_000001_1212ウチの土場の隣ですがね

DSC_000002_1209コナラの原木が置いてありました。

コナラに間違いないですが、一応、木口を切ってみます。

DSC_000001_1210えらく固いな~ って思ったら

DSC_000001_1211チェーンソーが全く切れない・・・(汗)

先日、お客さんのチェーンソーメンテした時にブログで「紺屋の白袴」って話しましたが

他人様のチェーンソーはバッチリ目立てしたのに、自分のは目立てして無くて全く切れない(笑)

まだ切れると思ってたのに、全く切れなかった・・・油断してました。 お陰で鋸屑が粉を吹いてますわ(汗)

 

ともかく、樹種に間違いないので、早速電話で

「全部買いますから、持って帰って下さい」ってお願いしときました。

他にもクヌギもある様ですし、本数もかなり有るようです。 回収はもう少し先になるらしいですが

私もしばらく忙しいので、丁度良いでしょう。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

 

薪ストーブ日記 Yahoo!ショッピング店

 新着情報 2015/09/13電動薪割り機を追加しました。

↑ ↑ ↑ で薪割り機各種取り揃えています。

このブログをご覧の方は de8iku@gmail.com へメールで直接御相談頂ければ、お積り致します。

関連記事

コメント

No title

おー いいね!

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

暇な時には入らなかったのに、忙しくなったら大量に入る・・
世の中、上手く行かないモノです(^_^;)
yasさん、MTDで応援求む!(^^)/
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード