INDEX    RSS    ADMIN

棟上げの手伝いに行ったよ。

久しぶりに新築の棟上げ手伝いに行きました。

薪ストーブ屋だったり薪屋だったり、チェーンソーだとか薪割り機の販売やってたり・・

何屋か?分からない私ですが、実は本業は大工のオッサンだったりします(汗)

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ            にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

最近新築の棟上げ行ってなかったんですが、久々に某工務店のお手伝いで

県北の町へ棟上げの手伝いに行ってきました。

朝早く出掛けたDSC_000001_1062県北の山は秋色で御座います。

DSC_000001_1066立派な梁丸太のある家

DSC_000001_1068流石に丸太は手刻みですね。正面床に穴が開いていますが

ストーブ取付け予定で炉台が設置されます。

DSC_000001_1071今回、最近は希なことですがプレカットに間違い多くて

途中、プレカット工場から数本の母屋を取り替えるハプニングが起きてしまいました。

DSC_000003_1074ですが、皆が頑張ったので屋根タルキまで流せました。

そんなわけで、久しぶりの棟上げでお疲れモードなので今日はこれでお休みなさいです。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

 

薪ストーブ日記 Yahoo!ショッピング店

 新着情報 2015/09/13電動薪割り機を追加しました。

↑ ↑ ↑ で薪割り機各種取り揃えています。

このブログをご覧の方は de8iku@gmail.com へメールで直接御相談頂ければ、お積り致します。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード