INDEX    RSS    ADMIN

ホンマ製作所薪ストーブ分解とドブレ640CBJの初焚取説

土曜日の午前中、久しぶりにホンマ製作所製薪ストーブHTC60TXの分解作業をしました。

通常、分解の場合はそれを梱包した後、宅配便に委託してお客様の元へ届けるのですが

今回は、お客様がウチに引き取りに来られて、それもウチで一緒に分解作業するという初めてのケースです。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ           にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

DSC_000001_860お客様のM様は大阪在住の方ですが

奥様が広島のご出身で、今回、同窓会で広島へ帰ってこられるついでにウチで分解したストーブを持って帰られる。

分解作業自体をお客様と二人で行うことで、設置時に再び組み立てる時、手順が分かりやすいと言う訳です。

 

それに併せてDSC_000001_858 煙突部材の取付け方法等も説明して

DIYでのストーブ設置に向けて準備しました。

一旦、分解した物を今度はDSC_000001_862

DSC_000001_866仮組みして分解と組み立てがスムーズに行えるようにアドバイス出来ました。 組み立ては多少コツが要る面もあるので、自ら分解すれば組み立てもスムーズに行きます。

 

以上を昼過ぎまで作業して、それから少し休憩した後、今度は夏頃取付けさせて頂いたお客様宅へ

DSC_000001_867ドブレ640CBJの初炊きと取扱説明をしに伺いました。

DSC_000001_872薪を2束(20㎏)お土産で御座います(^^)

DSC_000001_871緑色のネットはお客様が用意された焚き付けの小枝

各種レバー類の説明と、焚き付けや温度管理等を説明させて頂きました。

ドブレは綺麗な炎でユックリ燃える良いストーブでした。

 

そんなこんなで、土曜日は忙しい一日でした。

これからの季節は、薪の配達やストーブの取付などで、当分、日曜日は忙しくなりそうです。

休み無しが当分続きそう・・・・(^_^;)

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

 

薪ストーブ日記 Yahoo!ショッピング店

 新着情報 2015/09/13電動薪割り機を追加しました。

↑ ↑ ↑ で薪割り機各種取り揃えています。

このブログをご覧の方は de8iku@gmail.com へメールで直接御相談頂ければ、見積り致します。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb ¥215,784円(税込)  キャンペーン記事は画像をクリック!

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード