INDEX    RSS    ADMIN

犬も歩けば、クヌギ棒に当たる。

シルバーウイーク中盤の「敬老の日」も私は仕事で御座います(汗)

山中の別荘地で DSC_0005_289 屋根の修理工事で御座います。

勾配急すぎてDSC_0013_289 ミッション・インポテンツ!

これじゃあ、さすがのイーサンハントも立たん(立てん)で御座る。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ           にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

で、工事の途中  インポでも、生理現象(オシッコです)は催すもので

どこかトイレ(俗に言うたちションですが)は無いかな?って適当な場所を探して・・

 

ちなみに、犬がウロウロ歩くのはオシッコする場所を探しているのだと私は認識してるんですが、違う?(笑)

 

と言うわけで、犬の様にログハウスの裏の方をウロウロ歩いていたら・・・

DSC_0023_289 犬も歩けば棒に当たるのことわざ通り

クヌギの棒が落ちていました。随分太くて長い棒ですが・・・(笑)

外交ルート通じて、持ち主の知人の方に「貰っても良い?」って聞いたら

「いいよ」って事だったのでDSC_0024_289 を頂きました(笑)

DSC_0027_289 上の方の枝薪は他の場所でもってかえった物

下の他に比べると太いのが今回ゲットしたクヌギ。

今回は、軽トラで行ってて、少ししか持って帰れませんでしたから、次回に持ち越しです。

 

明日(国民の休日)、時間が有れば持って帰ろうと思ってますが・・・明日も仕事です(涙)

 

ウェブShop 薪ストーブ日記 Yahoo!ショッピング店 

 新着情報 2015/09/13電動薪割り機を追加しました。

↑ ↑ ↑ で各種取り揃えています。

このブログをご覧の方は de8iku@gmail.com へメールで御相談頂ければ・・・いろいろ相談に乗ります。

薪割り機各種取り扱っています。

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[2]エンジン式薪割り機 破砕力22トン

GRAVELY22-ton GV2200

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

他にも多数取り扱い機種御座います。お気軽にお問い合わせ下さい。

詳しくは de8iku@gmail.com まで。 「見積り希望」とメール頂ければO.K.です。

関連記事

コメント

No title

ヤマトミュージアム行ってきたぜ

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

> ヤマトミュージアム行ってきたぜ

おー!良いですねェ!
ウチは何処にも行ってないし、連れて行ってないですよォ・・

今週の日曜日に呉市蒲刈島のログハウスに息子と煙突掃除の仕事行くんで
道草して帰ろうかな・・

No title

鉄のクジラ館は無料だった
こっちの方が面白かったなぁ。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
潜水艦の内部はとても興味深いですね。
海自の方もとても親切に説明して下さいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード