INDEX    RSS    ADMIN

クヌギの木2本目回収しました。

クヌギの木、2本目を回収しました。

この日は腰の調子が悪い私を、大工職人のKちゃんが応援に駆け付けてくれました。

山の仕事は人数でやるのが良いですね。 随分楽です。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ           にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

DSC_0677_289先日玉切りして置いた原木を回収

↑ ブルーシートから上の枝の部分も玉切りして回収しました。

前回は幹の部分が殆どだったのですが、今回は枝の部分があります。

 

トラックの荷台に積む場合、径の大きな幹の部分が多いと隙間が多くて

重量的には多くなかったりしますが、枝は径が小さく隙間が少なくなって

重量的に重くなります。

 

DSC_0695_289DSC_0699_289

DSC_0700_289太ければ良いってもんじゃ無いですが、太い物は直径40㎝以上あります。

DSC_0702_289今回も結構ありました。 重量は秘密です(笑)

DSC_0707_289720㎏入りウッドバッグ3袋分ある予定。

もう少し現場に残っています。 あと500㎏くらいかな?折を見て回収します。

 

それはさておき

よく考えたら、持って帰ったら割らなきゃナン無いですが、割る暇無さそうです・・・どないしょう(^^;)

 

ウェブShop 薪ストーブ日記 Yahoo!ショッピング店 

 新着情報 2015/09/13電動薪割り機を追加しました。

薪割り機各種取り扱っています。

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thuエンジン式薪割り機 破砕力22トン

GRAVELY22-ton GV2200

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

他にも多数取り扱い機種御座います。お気軽にお問い合わせ下さい。

詳しくは de8iku@gmail.com まで。 「見積り希望」とメール頂ければO.K.です。

関連記事

コメント

No title

灰にすれば割らなくていいんだぜ。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

> 灰にすれば割らなくていいんだぜ。

割って乾かさないと灰になりにくいですよ(^_^;)

No title

うちに持ってくれば灰にして返すよ  m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

Re: yasさん3

yasさん、その3です。

> うちに持ってくれば灰にして返すよ  m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日、どうにかこうにかウッドバッグ2袋 割りましたよ。
クヌギはナラに比べると比重が大きいため、一袋が800㎏超えてました。

No title

梨の木いらんかねー

2年ほっといたらキノコが生えだした
より分けながら割ってる
もう面倒になってきた。

枝は割らずに乾かすか。。。

Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。
> 梨の木いらんかねー
梨の木って薪としては良いのですか?初めて聞きました。
無しの木自体を見たことが無いですし・・(汗)

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード