INDEX    RSS    ADMIN

取りあえず玉切りしといた

良い季節になりましたねー 暑くも寒くも無い。

多少の力仕事でも少し汗ばむくらいで、それも木陰で休んでれば

逆に、そよ風が直ぐに汗を引かせて気持ちが良い。

暑くも寒くも無くて丁度いいです。

このまま季節が止まれば良いと思うんですがね・・・って言うか、年中この位の気候ならイイだけどなあ

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ           にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

大体、日本って気候的に極端じゃない?って話ですよ。

夏は熱中症になるくらい暑いし、冬は雪が積もるくらい寒い。メリハリを通り越して、気温の振れ幅が大きすぎます(汗)

まあ、暑い夏があったから、秋が愛おしかったりするんでしょうね。

 

いずれにしても、薪仕事するには持って来いの季節ですね。

日曜日は近くの別荘地へクヌギの原木を玉切りしてきました。

 

DSC_0588_289今回は道路に直角に伐採されているので

回収する時に、根元の方はよいけど、先の方は敷地の奥に取りに行く必要があって若干面倒だから

DSC_0601_289ロープで道の側まで引っ張り出すことにしました。

DSC_0675_289DSC_0676_289

ちょっと分かりにくい画像ですが、割と簡単に道の側まで出ましたよ。

DSC_0677_289そうして、玉切りしました。

奥のブルーシートが掛っている部分は、手前の切り株に滑車を付けて

コッチに引っ張り出そうと思っていますが、今日は時間が無いんで玉切りだけで放置して帰って

回収は明日以降です。

ウェブShop 薪ストーブ日記 Yahoo!ショッピング店 

 新着情報 2015/09/13電動薪割り機を追加しました。

薪割り機各種取り扱っています。

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[1]エンジン式薪割り機 破砕力22トン

GRAVELY22-ton GV2200

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

他にも多数取り扱い機種御座います。お気軽にお問い合わせ下さい。

詳しくは de8iku@gmail.com まで。 「見積り希望」とメール頂ければO.K.です。

関連記事

コメント

No title

隣家の煙突から煙が・・・。長野の僻地は外気温15℃です。
木々の葉が落ちたら、昨シーズンの続きのナラの大木と勝負です!
我が家も早くストーブが焚きたいですね。

No title



 もうユンボ買っちゃいなよ。
 
 

Re: ひまじん2号さん

ひまじん2号さん、コメント有り難うございます。
長野は炊き始めてますかぁー、流石ですねェ。

ウチも天気の良い日は放射冷却で、早朝はかなり気温が下がります。
そろそろ炊きたいですが、ガスケットが外れてるので炊けません(汗)
今週こそ、本体メンテしなきゃです。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

>  もうユンボ買っちゃいなよ。
ユンボ欲しいねえ~。ユニックもです。 

もう30年以上前だけど、ウチの実家は土建屋だったんで
ユンボもミニ~大型と、湯谷のポクレンまであった。
ブルもユニックもダンプも数台ありやんした。

父さんが倒産させなきゃあ、ワシのモンだったけど・・・(汗)

No title



 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル!

 なんで何でこんなに寒いのかなぁ・・・

 だれか下手なだじゃれでも言って滑ったのかなぁ。。。 
 
 

Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。

>  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル!
>
>  なんで何でこんなに寒いのかなぁ・・・
>
>  だれか下手なだじゃれでも言って滑ったのかなぁ。。。 

おかしいなあ・・身に覚えが無いぞ(笑)  
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード