INDEX    RSS    ADMIN

クヌギの原木に掛ったブルーシートの謎

別荘地で伐採されたクヌギの木ですが、どうやら大きくなって電線に近付きすぎたのと

道路に被さって越境したので、道に葉っぱが落ちるので伐採された様で

伐採したのは別荘地の管理を任されている人らしいです。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ           にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

で、最初にこのクヌギの木を見つけた時、何故か?

DSC_0588_289幹の上の方にブルーシートが掛ってた・・

何じゃろか? って疑問に思ってました。

もしかして!若い女性の全裸死体が隠してあるのかっ!?って・・・

いくら全裸でも死体は見たくないです(笑)

恐る恐るめくってみたら・・・?

まあ、女性の全裸死体は冗談としても

何か凶暴動物が隠れてて、めくった途端に飛びかかってきたら

若しくは、エイリアンのフェイスハガーが顔に食いついて、繭にされたら・・・

金賞銀賞どうしよう!?って思ったんですが・・

 

ロープが丸めておいてあるだけで、別に何にも無かった。

DSC_0589_289どうやら、後から聞いてみると

ブルーシートの辺りで分割しようとしてチェーンソー入れようとしたら

バーを食われて抜けなくなった様で、救援用のチェーンソーを取りに行くまでシートで隠してたみたいです。

※私が見た時は既に取り出された後で、シートとロープだけ置いてあった。

何で?チェーンソーを無事取り出したあと、ブルーシートやロープを取り外さなかったのか?は疑問ですが

もしかして、ロープは結び目が藤吉郎(木の下の意味です)になってるとかで、抜けないのかな?

 

今回は、私も現地で玉切りするので、こういったトラブルには気を付けなければイケません。

特に、一人だと手に負えない時もありますし、怪我なども気を付けなければです。

 

ウェブShop 薪ストーブ日記 Yahoo!ショッピング店

薪割り機各種取り扱っています。

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[1]エンジン式薪割り機 破砕力22トン

GRAVELY22-ton GV2200

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

他にも多数取り扱い機種御座います。お気軽にお問い合わせ下さい。

詳しくは de8iku@gmail.com まで。 「見積り希望」とメール頂ければO.K.です。

と言うわけで、薪狩りシーズン到来ですが、皆さん事故と怪我にはお気を付けて!

関連記事

コメント

はじめまして

こんにちは、はじめまして。
楽しく読ませていただいています。
我が家の薪ストーブについてのにあれこれも
活動記録、整備記録の意味も込め
ブログにしてみようと立ち上げてみました。
薪棚作成の記事は我が家の棚薪作成前に読みたかった!と後悔しております(笑)
今後とも楽しい記事を期待しております。
お邪魔いたしました。

No title

バーが喰われたときは、バーとソーチェンを外して
予備のバーとソーチェンを付けると良し。

長さ違いのバーとソーチェンを持っておけば
伐採、玉切り、枝払いで使い分けて効率の良い作業も出来るから
無駄になりません。

No title

しーとをめくってぴちぴちのおなごがでてきたらくぬぎよりもおなごのほうをもってかえるぢゃろ。 (・∀・)ニヤニヤ

Re: はじめまして(大和人さん)

大和人さん、コメント有難う御座います。
私も大和人さんのブログ読ませて頂きました。
とても楽しいブログですね。

薪棚の記事ですね、最近マンネリでろくなブログ書けてないので
タマには役に立てる様な記事を書きたいところです。
建築屋としての知識を活かしたブログになる様、頑張りますので

今後ともよろしくお願いします。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

この手の知識はyasさんに任せろ!ですね(^^ )
山に寝てる木は意外な所に力が掛ってて
不意にバー食われる時がありますね。

バーと、ソーチェ-ンなら財布に優しいですから
私の場合だと40㎝が欲しいな。

財布に余裕があれば、STIHLが欲しいんじゃけどね
まあ、その前に、原木の仕入れ先を見つけないと
チェーンソー自体が入らない話ですが・・・(汗)

Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。

> しーとをめくってぴちぴちのおなごがでてきたらくぬぎよりもおなごのほうをもってかえるぢゃろ。 (・∀・)ニヤニヤ
 
何で分かるんですか?? 不思議だなぁ・・(笑)

No title



  みんな知ってるから、言ってるよ。 (・∀・)ニヤニヤ

Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。

>   みんな知ってるから、言ってるよ。 (・∀・)ニヤニヤ

エロさは若さの秘訣! 馬鹿さのバロメーターです(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード