INDEX    RSS    ADMIN

今時の運動会。 車でお弁当を食う。

土曜日の話なんだけど、中二息子の運動会(体育祭?まあどっちも同じじゃけど)だった。

去年は確か仕事が忙しかったのと、どっちかというと中学生ともなると

親も運動会って幼稚園の時を除いても7回目の運動会って事で、あまり珍しくないんで

忙しい仕事をパスしてまで見に行かないんだけど

今年は、丁度仕事に空きがあって暇なので見に行った。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ           にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

ウチの息子の中学は各学年なんとか掻き集めて2クラスある程度の小さな学校(田舎の学校ですから)です。

人数が少ない分、展開が早くて、見てて飽きないと言えばそうなんだけど

一つの競技が直ぐに終わっちゃうんで、あっけないというか・・迫力や見応えは無い・・ってのが正直な所。

リレーとかその辺りは盛り上がりますが、あとはそこそこです。

 

運動会の楽しみと言えば、お昼のお弁当ですが

時々、今時は親が離婚してたりして、親と一緒に食べられない子供が居て可哀想だからと

親と子供が別々に昼食を摂って、一緒に食べられない学校があると聞きます。

 

かく言う私も子供の時(小学校高学年だったか?)一時期、児童は教室で給食を食べて

親たちはグラウンドで弁当を食べる・・と言うケッタイナ運動会の経験があります。

 

今のところ、自分の子供達の運動会で、そういった経験は無いです。

私の子供の時の方が今より離婚率は低かったでしょうね

今のほうが離婚率高いと思いますが、逆に離婚率高い故に、案外気にしないってところかな?そんな事無いか・・・

 

ともかく、昼のお弁当は家族揃って食べるんだけど

グラウンドに敷いたレジャーシートは固くてお尻が痛いし

大きさも家族4人が座るには、いささか狭くて(畳一畳分しかない)窮屈!

思いついたのがDSC_0567[1]グラウンドに駐めた車の中で食べる方法

観覧席の直ぐ後ろの見える所に車は駐まってます。

 

ウチはミニバンなので、こんな時には便利です。

固い地面に座らなくても、座り心地の良いシートに座って食べられます。

カーナビでテレビも見られますし・・(こんな時に見ないですけど)

 

話は逸れるんだけど、車のシートって性能良いなぁ・・・って思います。

少しくらい長時間座っても、腰やケツが痛くならないもんねェ・・。

これが、事務所のイスとかだと直ぐに腰が痛くなっちゃいますけどね。

 

そんな事を言いながら、写真を撮ってる間に、弁当は既に食いかけに・・・一家の長が戻るのを待たずに

弁当は食い散らかされています(笑)

DSC_0568[1]食べかけだけど、妻の作ったお弁当。 一応、離婚してなくて良かった(笑)

ただ、運動会なのに車の中で弁当食べるってのも、ちょっと風情が無いと言え無くも無いけどね。

 

そう言えば、小学校の時は畳一畳分のレジャーシートの上で弁当食べてたなあ・・・

つまり、子供の身体が小さかったから、ナンとかなってたんだけど

中学生ともなると・・・と言うかDSC_0570[1]小学生の娘が大きくなりすぎ?

同級生と並ぶと頭一つ大きかったりします。

これじゃあ、小さなレジャーシートの上では無理ですね(笑)

 

ウェブShop 薪ストーブ日記 Yahoo!ショッピング店

薪割り機各種取り扱っています。

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[2]エンジン式薪割り機 破砕力22トン

GRAVELY22-ton GV2200

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

他にも多数取り扱い機種御座います。お気軽にお問い合わせ下さい。

詳しくは de8iku@gmail.com まで。 「見積り希望」とメール頂ければO.K.です。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード