INDEX    RSS    ADMIN

薪の原木発見!

ログハウスの屋根修理依頼で、足場屋さんに足場の掛け払いの見積りのために現場に来て貰いました。

で、現地調査して貰ってる間にDSC_0493[1]ふと、現場の向かい側を見たら

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ           にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

DSC_0503[1]DSC_0504[1]

お宝発見! クヌギかな? この画像の右方向にももう一本あって、合計2本

持ち主が不明で、アレコレ調べたら何となく分かったので、知り合いを通じて聞いて貰ってます。

 

それ終わって、家に帰ったらDSC_0505[1]小6娘が

DSC_0507[1]学校で何かの大会に出す、書道作品を書いてた。

少なくとも、私よりも上手だな。私は字が下手なので。

DSC_0506[1]娘は、ぬいぐるみと話が出来る特技の持ち主なんだけど

DSC_0502[1]身長はそろそろ・・と言うか既に私を追い越したか!?

女の子だからそれ程高くなくても良い気もするけど、最近は女性も背の高い人が多いですからね

高くても悪くない・・って言うか、女性の背がスラッと高いのはカッコイイ!!

ともかく、何事も我が子に追い越されるのは嬉しいものです。ドンドン追い付き、追い越して欲しい。

 

夕方、墓所に草刈りに行きました。

たったこの前刈ったばかりなのに、もう伸びてる。草も鼻毛並みの生命力で伸びるね(笑)

まあ、もう少ししたら、秋になったら生えなくなりますがね。

墓地の後ろの山で伐採してましたDSC_0512[1]桧と杉

 

DSC_0508[1]薪になる様な雑木はないか?聞いてみたんだけどダメでした。

季節的に薪用原木の仕入れをしたい所ですが、納入業者が見つかりません。

そろそろ本腰を入れて探さねば・・・です。

 

薪割り機各種取り扱っています。

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[1]エンジン式薪割り機 破砕力22トン

GRAVELY22-ton GV2200

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

他にも多数取り扱い機種御座います。お気軽にお問い合わせ下さい。

詳しくは de8iku@gmail.com まで。 「見積り希望」とメール頂ければO.K.です。

あまり高くならなければ良いが・・・

 

関連記事

コメント

No title

だからこちらに移住しなってば

部落内には椚の原生林があちらこちらに・・・


Re: yasさん

yasさん、毎度です。

> だからこちらに移住しなってば

そう言って頂くと、とても嬉しいです。

今日、隣村の林業会社に原木の仕入れを打診に行きました。
社長が出張で居なかったので、明日電話くれるそうです。
入れてくれれば良いのですが。。。

No title

うちは妻と娘がいい勝負ですね。
私に比べりゃどんぐりの背比べですが~^^;

No title

子育て世代は大歓迎
家をたてる土地も部落が格安で世話するよー
と区長が申しております。

ログハウス建てる?

Re: ふぃーゆパパ さん

ふぃーゆパパさん、いつもお世話になっております。

> うちは妻と娘がいい勝負ですね。
> 私に比べりゃどんぐりの背比べですが~^^;

先生はスラット背が高くてスリムなので良いですね。
私は最近、腹が「ドングリ」になって来て困ってます(^_^;)
食欲の秋かなあ(笑)

Re: yasさん2

yasさん、毎度です。

世の中、2軒目~3軒目と家を建て替える人も珍しくないですし
別荘を持ってる人もいる訳ですしね。

ログハウスかぁー
最近、欲しいなぁ・・って思う事ありますよ。
そんな身分になれる様、頑張りますよ。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード