INDEX    RSS    ADMIN

ログハウスって急勾配だよなーって思う。

近くの別荘地でログハウスの屋根の、棟の部分が壊れたから修理して欲しいと依頼を受けました

取りあえず、お客さんから電話で依頼を受けたんで、現地を見なけりゃ分からない状態。

もし自分で直せるなら、業者を呼ばなくても良いので安く付くかな~?って思って、二連梯子を持って行ったんだけど

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ           にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

 

DSC_0487_289思ったよりも広範囲に壊れてて私の手に負えない。

板金屋さんに依頼することにしたんだけど・・・

それにしても急な屋根だなぁ・・・

 

この辺りは雪が多い所で、多い時だと3メートル近く積もることがある。

急勾配だと、屋根に積雪しにくく、積もるまでに落ちるから

それを期待して急勾配にすることが多い。それとデザインですがね。

 

この手の建物って、屋根裏部屋(アティック)がある別荘が多いんだけど

屋根裏部屋や、ロフトを作るには屋根を急にして棟を高く上げたいってのがありますね。

 

ただ、ここら辺の雪は湿った重い雪が多くて、積もった雪が屋根表面を滑り落ちる時に

屋根材(この建物の場合、ガルバリューム鋼板)に凍り付いてるもんだから

屋根葺き材ごと引っ張ってしまって、屋根材を破損することが結構あるんです。

 

今回は冬の積雪で傷んでいた棟が、この前の台風で破損箇所が増えたようです。

 

ともかくですが、勾配が急なので、足場が無ければぜったに上がれませんから

まずは足場屋さんを呼んで足場の見積りからです。

 

薪割り機各種取り扱っています。

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thuエンジン式薪割り機 破砕力22トン

GRAVELY22-ton GV2200

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

他にも多数取り扱い機種御座います。お気軽にお問い合わせ下さい。

詳しくは de8iku@gmail.com まで。 「見積り希望」とメール頂ければO.K.です。

あまり高くならなければ良いが・・・

 

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード