INDEX    RSS    ADMIN

薪ストーブ日記 Yahoo!ショッピング店 オープン。

Yahoo!ショッピングにショッピングサイトを出店しました。薪ストーブ日記 Yahoo!ショッピング店

今のところホンマ製作所の薪ストーブや、ホンダウォークの薪割り機を数機種出してるだけですが

これから少しずつでも商品点数を増やしていこうと思っています。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ           にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

ショッピングサイトだから、値段は交渉の余地がなくって

特に薪ストーブ関係は、先発店がどこも安値で出してるんで、ウチも値引かんわけには行かないんで

ぶっちゃけ、かなり無理な価格設定でして・・・

 

余談ですが、ネット販売のお店って、価格競争が激しいんで、薄利なのはお店を出す前から分かってましたが

それにしても、他店の値段を見るにつけ、かなりの薄利で運営してますねェ・・・

中には、ごく希に卸値よりも安い価格で売ってる店とかあって、「この店、販売価格の入力ミス?」ってのもあります(笑)

 

ウチなんか商品点数が少ないんで良いけど

商品点数を沢山抱えてるお店の場合、価格改定とかあっても総身に知恵が回りかねる・・って状況かな。

 

ともかく、ストーブ関係は涙も出ないくらい値段を絞ってるので、どうにもなりまへん~(汗)  ですが

薪割り機は少しくらいは・・・って、意味深な事書いてみますが(笑)

今まで通り、メールでの問合せも受け付けていますから

その辺りはde8iku@gmail.com にお問い合わせ願います。

 

 ←薪ストーブ日記 Yahoo!ショッピング店

 

ちょっと前振りが長かったですが

日曜日はDSC_0460_289中二息子君と薪割り作業ですよ。

DSC_0465_289PH-GS20

DSC_0474_289自家用の薪なので、ウッドバッグミニに入れてみた。

通常のウッドバッグと違って、縁の高さが低いので、取り出す時に楽。 その代わり入る量は少ない。

 

フォークリフトの作動油の量を点検しようと

エンジンルームを開いたらDSC_0475_289流石男だね!

俄然、食いついてきた息子君。

 

DSC_0478_289バッテリー ラジエーター ウオーターポンプ キャブレターに

エアエレメント ファンベルト 配管類にワイヤーリンケージ 興味津々ですが、男はそうで無くっちゃ!

機械に興味が無いヤツはわしの息子じゃ無いぜ!!

DSC_0483_289 自家用薪 半月~20日分くらいかな? 残りはまた次回。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

h002_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_t[1]htc80tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

 

 

薪割り機各種取り扱っています。

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[1]エンジン式薪割り機 破砕力22トン

GRAVELY22-ton GV2200

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

他にも多数取り扱い機種御座います。お気軽にお問い合わせ下さい。

詳しくは de8iku@gmail.com まで。 「見積り希望」とメール頂ければO.K.です。

関連記事

コメント

No title

ショップ立ち上げおめでとうございます!!

薪販売は在庫管理さえしておけば問題ないと思いますし、薪割り機もメンテやサポートはHウォークさんに任せればいいんですが、ストーブの単品販売についてだけは、平行輸入品とかやってますけど個人的には施工の点で疑問を感じていました。

購入者が十分な知識を持っていて、業者もそれなりの知識で施工ができる状態で施主持ち込みをするとか、知識と技術が伴ってないときっついなあって思っちゃう。
低温炭化とか、煙道火災っていう言葉すら知らないオーナーもいますしね^^;
販売先が下手な施工技術と知識で家を燃やしたりご近所に迷惑をかけた時に責任は負えんので、そのへんは販売側が責任もって設置施工からサポートまでできる距離のお客さんなら最高だしお互いに安心だと思うんですが。

Re: モチ吉さん

モチ吉三、お世話になってます。
> ショップ立ち上げおめでとうございます!!
有難う御座います!

薪ストーブの販売に関してのご指摘、意味が分かります。
私も今でもいろいろと迷っています。

いままでメール対応で設置サポートしながら販売してきて
全てのお客さんが問題なく安全に設置完了してきました。

ただ、今までのお客さんには定価で購入して頂いていて
値引きしない分をサポート費用に充てていたので、それがで来ました。

ウェブでの販売は値引き販売しないと絶対に売れませんし
値引いた価格で、設置のサポートや指導対応は難しく
ハッキリ言えば、売りっぱなしにしか出来ない価格での販売です。

それでも、ある程度は他所に比べれば相談に乗れるし、乗ろうかな?って思っているのですが
多分、殆どのお客さんが購入するだけの買いっぱなしで、設置の相談とかはしないと思っています。
聞かれなければ、教えられないのですけど・・・
まあ、今のところ全く売れてないので、捕らぬ狸のなんとやらですが・・

薪ストーブにしても薪割り機にしても、高額で大型重量物。
運送が難しくて、設置工事も要るし故障やメンテの問題などあって
あまり通販向きでは無いです。

いずれにしても、分からない事だらけで、日々試行錯誤の連続です。
相談する人も居なくは無いですが、多くは無いです。
先が見えない状態ですが、進みながら考えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自走式がないねー
残念

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

> 自走式がないねー
> 残念

自走式、もうすぐアップしますよー(^^)/

でも、yasさんはメール対応でお願いしますよ。
カート方式じゃあ、値引き交渉できませんよ(^^)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード