INDEX    RSS    ADMIN

気が付けば、日が短くなったな・・と思う今日この頃、薪割り季節到来。

朝か夕方、とちらか一日に一度は薪作業場をのぞく様にしてます。

夕方だと仕事が終わって、現場から帰ると7時頃に土場に着くんですが

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ           にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

 

DSC_0294[1]少し薄暗くなってます。

ちょっと前まで7時はまだまだ明るくて、まだ作業可能でしたが

ふと気が付くと、日が短くなったな~と思う今日この頃です。

 

それと、田んぼであれほどウルサく鳴いていたカエルの声が聞こえなくなりました。

それに代って、秋の虫?コオロギとか虫の声が聞こえてきました。

 

あと、子供達が宿題の仕上げに忙しくなってきました。

特に中二息子君は今まで遊びほうけてたツケが回ってきて焦ってます。

その息子君からは「今週の日曜日は数学の宿題を手伝って!」と救助要請が私に来ています(笑)

 

DSC_0233[1]先日、原木残材の片付けして、草刈りに邪魔になるんでDSC_0295[1]場所を移動しましたが

DSC_0300[1]中に、ナラやカシ、サクラが幾らかあった。

販売用じゃ無くて、自家用に割っとこうと思いますが

今は建築仕事が忙しくって、手が取れない。

 

まだ昼間は暑いんで、もう少し涼しくなってからで良いかな・・・朝晩は涼しくなってきました

もうすぐ9月ですからねェ

あーあ、夏も終わりだな~と感じる今日この頃です。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

h002_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thtc80tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum

 

 

薪割り機各種取り扱っています。

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[1]エンジン式薪割り機 破砕力22トン

GRAVELY22-ton GV2200

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

他にも多数取り扱い機種御座います。お気軽にお問い合わせ下さい。

詳しくは de8iku@gmail.com まで。 「見積り希望」とメール頂ければO.K.です。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード