INDEX    RSS    ADMIN

娘のおねだりで、海水浴へ行ってきた。焼死体な私。

小6の娘なんですがね

妻には欲しい物があると、おねだりするみたいなんですが

私には今までねだったりした事が無いンですよね。

 

男親に何か欲しいと言っても「分からないだろう・・」って思ってるのか?

まあ、女の子だから、欲しい物と言えば、服だとか靴だとか、そういった関係だろうから

実際、私じゃ分からないんだけど

娘は真面目でおとなしい方だから、無茶な要求はしないのは分かってるんで

そんな娘の頼みなら、要るモノなら買ってやらなくは無いんですがね

やっぱり娘ってのは、母親なんでしょうねェ・・

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ           にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

 

そんな娘が珍しく私に

「海に行きたい・・」

と言ってきたのは先月の終わり頃だったかな・・・?

その頃は忙しかったんで、何となくはぐらかしていたんだけど

 

最近も私の機嫌の良い時を見計らって

「父さん、海に連れてって・・」って言うので

ここで父親としての点数を稼いでおかなければ、娘もそろそろ難しい歳頃になるンで・・・

と言う事でDSC_0151_289やって来ました何年ぶりかの海水浴!

島根県浜田市にある 石見(いわみ)海浜公園です。

日本海側にあるココは遠浅で、砂の目が小さく、水も比較的綺麗なので、来るならココしかありません。

 

DSC_0153_289

チョット難点は駐車場からビーチが遠くて、パラソルや着替え、食糧等の荷物を持って歩くのがシンドイ事

車からビーチまで徒歩10分掛ります。

 

DSC_0155_289私達が到着した時(午前8時半頃)には、まだ人もまばら

駐車場も半分程度空いていました。

DSC_0161_289浜辺もそんなに沢山居ませんでしたが

お昼前には結構な人出で、駐車場も満杯で、駐められない状態でしたよ。

この日はお盆前最後の日曜日でしたからね、シーズンオフ最後の日曜日と言う事で大賑わいだったです。

DSC_0181_289海の家辺りの風景

 

DSC_0176_289最近、私と何となく距離を置く様になった娘も

この日は小さい頃の様にはしゃいで遊んでくれました。

 

そんなわけで、楽しい海水浴だったんですが

全身日焼けで、全身火傷・・・・焼死寸前です。

明日仕事できるかな・・・(汗)

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

h002_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_t[1]htc80tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

 

 

薪割り機各種取り扱っています。

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thuエンジン式薪割り機 破砕力22トン

GRAVELY22-ton GV2200

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

詳しくは de8iku@gmail.com まで。 「見積り希望」とメール頂ければO.K.です。

関連記事

コメント

No title

娘さんに、おねだりされるっていいですね!
私の娘も小6ですが、ありません。
それも家族で海だなんて、羨ましいです・・。
我家は、家族で海なんて1度も行ったことありませんから。
※嫁が行きたくないと言うので。
それにしても、日焼けで大変でしょうね~。
浜田に行っていたのは、もう15年も前の話ですが
人口が減った今でも、沢山の人なんですね!
それにしても、エコエコ薪ストーブさんは休む事をしないんですね!
凄いです、体力と根性が常人ではないです。(笑)

No title

 アクアスへ行ったときに、ちょっとだけ寄ったなぁ。

No title

ほのぼの家族ですねぇ。これも、しっかりした大黒柱があるからこそですよね。

わかっててやっちゃうのが日焼けです。お大事に。

No title

仕事したいですね。
「しょうしたい?」~^^;

Re: ど僕さん

ど僕さん、お世話になってます。

私は海辺の町の生まれで、夏は四六時中、海に泳ぎに行ってました。
「娘の頼み」にかこつけてますが、案外、自分が行きたいんですよ(笑)
ですが、今日(月曜日)は流石に辛かったですよ・・疲れ取れてないし、日焼けが痛い(笑)

海水浴も、あまり暑い盛りは避けて
7月下旬とか8月下旬とかのほうが、人も少なく身体も楽で良い気がします。

ど僕家は海に行かないのですか・・・意外です。
ハワイとか、贅沢しすぎじゃ無いでしょうね?(笑)

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
>  アクアスへ行ったときに、ちょっとだけ寄ったなぁ。
アクアス行かれたんですか?
今度は「宮島水族館」にいらっしゃい!
その時は案内しますよ(と、言っても、私も一度しか行った事無いですが(笑))

Re: ひまじん2号さん

ひまじん2号さん、お世話になってます。
海で一番はしゃいでたのは、「大黒柱」だった・・って噂です(笑)

海水浴の何が辛いって、日焼けが辛いですよねェ
背中には日焼け止めクリーム塗ったんですが
出っ張った腹や脚に塗らなかったのは失敗でした(涙)

Re: ふぃーゆパパ さん

ふぃーゆパパさん、お世話になっております。

海で溺死するならいざ知らず
焼死するなんて笑止千万です(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード