INDEX    RSS    ADMIN

STIHLの刈払い機を導入してみた。

ウチは田舎暮らしですが百姓は全くやってません。

以前は裏庭に小さな畑があって、家庭菜園なんて物をやってたんですが

近所のプロのお百姓さんが美味しいのを沢山持って来てくれるので

素人が無理して作ってもしょうがないので、作らなくなりました。

まあ、作る楽しみというのもあるでしょうが、ウチはどっちかと言えば花より団子で

美味しい物がタダで食べられればそれで良かったりします(笑)

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ           にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

と言うわけで、農業をしてない我家では草なんて物も庭に生える程度なので

除草剤をチョコチョコッと噴霧しとくか、夕方仕事から帰った妻が

夕飯前に草引きする程度で済んでたんで、草刈り機(刈払い機)なんて物は必要無くて

持っていなかったんだけど

 

ここ数年、薪の生産と販売を業務としてする様になったんで、土地を数カ所

近所に借りて、そこで割ったり乾燥させたりしています。

 

で、そうなると、夏になれば雑草が生えるんで草刈りしなきゃナン無いんですが

今までは妻の実家に借りて作業してたんですけど

この際、自家用に一台購入しとこう!!って事で

 

DSC_0087ジャジャ~ン!!

STIHLのエンジン刈払い機を購入しました。

購入しましたと言っても、ウチではSTIHL商品を販売もしています。

私は自分で販売する物は出来る限り、自分で使って見て良い悪い・・・美味しい美味しくないを味わってみて

自信を持って販売できる物を売っていきたいと思っています。

そんなわけで、デモ機と言う事での導入です。

DSC_0088中二息子君はこの手の機械が大好きで

自分に贈られたプレゼントみたいに、開けたくってしょうが無い(笑)

 

DSC_0089箱の中身はこんな感じです。

最近、説明書を読むのが

面倒臭くなったのは歳を取ったせいなのか?(笑)

まあ、若い時からこういった物の説明書は読まない質で、本能で組み立てたり

DSC_0092取り説なくても十分扱えたりしましたが。

最近は組み立てたりする事が面倒臭くって億劫だったりするので

やはり、男としての好奇心って物が色欲と供に減退してる証拠なのか・・・?(笑)と思いつつ

組み立ては息子に委託しました(笑)DSC_0093男の子はこうでなくっちゃです。

DSC_0094ハンドルの取付と、チップソーの取付等です。

DSC_0098エンジン掛けてみたかったですが、流石に室内ですし、夜ですから自粛です(^_^;)

DSC_0100エンジン部分

DSC_0101燃料タンク開けてみた

DSC_0104エアエレメントのカバーを開けてみた メンテは簡単

DSC_0102スロットルとメインスイッチ 上に見えるオレンジ色の長いスイッチは、誤作動防止の為のセーフティーロックで、スロットルは下側のトリガーになります。

DSC_010327.2㏄エンジン

と言うわけで、実際に草刈りするのが楽しみです。

と、言ってもしばらく忙しいので、早くても今週末かな?

当分、床の間に飾っておきます(笑)

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

h002_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_t[2]htc80tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]

 

 

薪割り機各種取り扱っています。

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[1]エンジン式薪割り機 破砕力22トン

GRAVELY22-ton GV2200

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

詳しくは de8iku@gmail.com まで。 「見積り希望」とメール頂ければO.K.です。

関連記事

コメント

No title

 
 
 
 
            男ならFS240だろうが!

No title

>本能で組み立てたり
それでおかしなのができたら,本能寺の変ではなく本能の変?~^^;

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

>男ならFS240だろうが!

そう言われると、後ろめたいのですが・・・(^_^;)

240も検討したんですが予算的にオーバーです。
FS55はバランスが良いと思ったんで決めました。

今日使って見ましたが、今のところ悪くないですよ。

Re: ふぃーゆパパ さん

ふぃーゆパパさん、お世話になっております。
本能寺の変と言えば明智光秀ですが
息子に箱を「開けてみ」て「ついで」に「組み立ててみ」って言ってみました。
↑ 苦しいですが(笑)

No title


     FS55なんざ原生林との戦いには勝てんわ!
 
 
 

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
>      FS55なんざ原生林との戦いには勝てんわ!

裏庭は原生林では無いので問題ないです。
割とパワーありますよ。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード