INDEX    RSS    ADMIN

真夏なのにスタッドレスを履いてる件

晩飯食べて、ソファーでテレビ見てたらいつの間にかそのまま寝ちゃって、目が覚めたら朝だった・・・

って記事は今まで何度も書いたんだけど

今日もそのパターンで、先週は急に暑くなって、流石に週末土曜日の夜はへとへとに疲れてて

ブログの更新もせずに寝ちゃって、気が付いたら朝の8時でしたよ。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ           にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

 

それはそうと、最近忙しくって忘れてたんだけど

トラックにスタッドレスを履かせたまま走ってるんだった!

 

別に冬に履いて、そのまま履きっぱなしにしてる訳じゃ無くて

7月の初め頃、車検だったんだけど

夏用タイヤが少し摩耗してて・・・勿論、まだナンとか使えるレベルで、車検には通らないかも?って程度なので、買い替えるには勿体ない。

 

そんなわけで、車検の時だけDSC_0028_288スタッドレスに履き替えて

車検を通しました。

 

ちなみに、車検に「夏に冬用タイヤを履いていてはイケない」なんて決まりは無いから

サイズや規格が合ってて、溝が規定以上あれば大丈夫です。

 

そんなわけで車検が通ったんだから、夏用タイヤに戻さないとイケなかったんですが

7月はアレコレ忙しくて、日曜日もバタバタとしてる事が多くて時間が無い・・・

って言うよりも、忙しいとタイヤの事なんて忘れてて

月曜日の朝、仕事に行く時に


「あっ!タイヤ帰るのを忘れてた!!」って思い出すパターンが毎週だったりします(笑)

 

スタッドレスは夏に履いてるとゴムが柔らかい分、早く摩耗するんで

とっとと交換しないと、今度はスタッドレスを買い替えなければならなくなります。

 

今日は午前中、インターネット関連のサポート会社さんから商談が入ってますし

午後は近くの別荘地でウッドデッキ修理の下見と打合せに来てくれと依頼されてるんで

やるとすれば夕方かな。

 

あっ!そう言えば、お中元持って行かなければイケないのを思い出しました。

 

他にもDSC_1302自家用コロ薪を割って片付けなければいけませんが

これはお盆休みになりそう。

 

夏って暑いから活動したくないんだけど、何故か逆に忙しいんですよねェ・・・

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

h002_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_t[1]htc80tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

 

 

薪割り機各種取り扱っています。

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thuエンジン式薪割り機 破砕力22トン

GRAVELY22-ton GV2200

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

詳しくは de8iku@gmail.com まで。 「見積り希望」とメール頂ければO.K.です。

関連記事

コメント

No title

初めてコメントいたします。いつも楽しく拝見しております。

小生は形態は違いますが、同じようなフィールドの業種のため思考回路が同じらしく、ブログの文章を読みながらいちいち頷いています。

また以前の文章ですが HTC-60TX の紹介のくだり、大変参考になりました。

今後ともよろしく・・

No title

私もスタッドレス寿命末期には夏もずっと履きます。そしてそのまま冬もねばってまた夏も履いて、つまり丸2年近く履いたことがありますが、積雪時に十分止まりました。通算48000kmくらいでした。スタッドレスの方が安かったので履きっぱなしという手もありかと思いました。

Re: クラフト親父さん

クラフト親父さん、コメント有難う御座います。
お付き合い有難う御座います。

60TX導入されたのですね、良いストーブですよ。
古いストーブを解体して撤去する行は少ししみじみと読みました。

ホンマのストーブは世間で言われている以上に良いストーブだと思いますよ。
私は欧米高級機も扱いますが、遜色ない名機だと思います。

Re: massan さん

massan さん、お世話になってます。
暑いですね~!
この暑さでタイヤも溶けちゃいそうです。

スタッドレスも減ってたら夏用で使い古せば良いですね。
すり減った夏用よりも雨なんか滑りにくいです。

この前、高速道路のトイレに貼ってある安全喚起のポスターに
冬用タイヤは高速走行すると、熱を持ちやすく、バーストの元になると書いてありました。

それ読んで以来、100㎞/h 以上で走るのが怖くなっちゃいました(汗)
かえって安全運転になって良いかも知れませんがねェ(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード