INDEX    RSS    ADMIN

水道ホースのOリングが切れたのと、薪の重量計測

去年の今頃は、現場(建築仕事の現場)がホームタウンだったんで

夕方家に帰るのが早くて、家に帰ってから1時間あまり薪の仕事が出来てたんだけど

今は現場が広島市内で、帰るのに交通渋滞なんかで遅くなるんで

家に帰ると日が暮れてて、特に土場は電源が来てないんで照明設備が使えないので

暗くて作業できない。

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

朝は時々土場に寄ってから仕事に出掛けるんだけど

朝は忙しくて、様子を見る程度だから

 

土曜の夕方、もう8時前で暗かったんだけど

DSC_1322 リフトで薪の重量を計量してみました。

DSC_1327600㎏少し切った程度ですが、実際にはパレットの重さがあるので、570㎏くらいかな。

DSC_1324元は700㎏ありましたから、100㎏余り軽くなってます。

お盆を過ぎたら、天地返しをする予定で、その頃までにどのくらい重量が減るか計量しています。

 

うって変わって日曜日は一日家に居て、ネットショッピングのサイト作りをしていました。

20150726234526 まだ未完成なのでお見せできませんが・・・結構面倒臭い。

Yahoo!ショッピングの運営事務局から早く完成させるようにと急かされてる。

 

「もし、上手く作れないようだったら、専門の業者に手伝わせますよ」って話だったけど

要は、急かせてそういったホームページ製作会社を紹介しようって魂胆なのかな?

ちなみに、製作費用は10万円前後だとか・・・

 

ウチなんか、10万も払ったら、死ぬまで元が取れないんじゃ無いか?って思いますが

パソコンが苦手な人だったら、乗っちゃう話かもしれない。

 

そんな苦労な日曜日で、自家用車の洗車なんかやってる暇無いんで

洗車はDSC_1341妻の仕事ですが

その妻から「水道の蛇口から水が吹き出る!」との苦情が来まして

見て見るとDSC_1343Oリングが切れてました。

ご覧の通り、だいぶ古くなってるので、買い替えた方が早いですが

ホムセン行く暇が無いのでDSC_1344取りあえず応急処置DSC_1345輪ゴムを巻き付けるだけ

DSC_1348それでもチャンと止まりましたよ。

輪ゴムは結構使えます。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

h002_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_t[1]htc80tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum

 

 

薪割り機各種取り扱っています。

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thuエンジン式薪割り機 破砕力22トン

GRAVELY22-ton GV2200

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

詳しくは de8iku@gmail.com まで。 「見積り希望」とメール頂ければO.K.です。

関連記事

コメント

No title

どもども。
僕もネットショップ作ってますが、商品数にもよりますが、
サイト全体を10万で作ってくれるっていうのはかなり良心的な価格帯だと思いますよ。

まあだいたいネットショップを業者に頼むと、
トップページのほか、会社(事業主)案内、プライバシーポリシー等の基本ページは作ってくれますが、商品ページに関しては全ページカバーしないで、数ページの雛形を作成してあとは「この雛形を使ってどんどん作ってね」といった感じで放り出されますw(まあ、これが普通)

あとヤフーショッピングや楽天などはなにげに手数料が大きいので、基本的(というかほぼ)に集客はブログや口コミでするっていうことでしたら、手数料の大きいモールを利用するよりはショップサーブ等の自店舗型のサービスのほうがいいと思います。

個人的にはネットショップのシステムは安いところは無料からあるんですが、運営する方がネットショップに関して素人なら、サポートの弱い無料サービスや安いサービスより、電話してすぐ答えてくれるようなサポート力のあるシステムをお勧めします。
(知り合いや身内にそれ相応のサポート力がある方がいらっしゃればある程度安いシステムでもいいと思います。)

私が使っているのはショップサーブっていうところですが、店長の心得的なセミナーや写真撮影、SEO対策セミナーなどもやってますので(そちらからだと、大阪まで行かないといけないから大変かもしれませんが)お勧めかなと。

まあ、参考にどうぞ。

Re: モチ吉さん

モチ吉さん、コメント有難う御座います。

Yahoo!ショッピングへの出店は
一からサイトを構築する訳では無くて
テンプレがあって、そこにコチラの情報を入力するだけです。

多少htmlに関する知識が必要な面が有りますが
無ければ無くても作れます。

ブログやってるお陰で、多少そういった知識はあるので
とても役に立ちました。

ただ、大工のオッサンにはデザインのセンスがないので
トップページが決まらずに困っています。
トップだけ安く作って貰えるならば、プロにお任せしようかな・・って思ってます。

ショップサーブさん、検討してみます。有り難うです。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード