INDEX    RSS    ADMIN

薪ストーブ設置と蜂蜜 口内炎が治った。

最近、暑くなってきたんで、水分摂取量が増えてきました。

私の場合、1.5㍑入りの水筒に麦茶を入れて2本持って行きます。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

熱中症予防の観点から、水分補給は欠かせないんだけど

反面、水分を摂る事・・特に冷たいお茶を四六時中飲むから

胃が荒れるのか?胃が悪くって、口内炎やら舌炎やら口の中に出来まくりで

食事の時に痛くって食べにくいし、終いにはつばを飲込み込むのさえ痛くて苦痛だった。

 

このままだと、食べ物が食べられなくなって、栄養失調で死んでしまいそうなので(笑)

何とかせんとイケんので、薬箱見たら「オルテクサー」口内炎

って口内炎の薬があったんだけど

 

この度は複数箇所に出来てるのと、舌の横っちょ奥とか、塗りにくい所にも出来てるんで

手に負えそうも無い・・・

 

何か良い薬ないかな~?って考えてたら

思いついたのがDSCF1973 自家製の蜂蜜!!

 

これは、薪ストーブを設置させて頂いたのが御縁で

それ以来、リフォームの仕事などをさせて頂いているお客様から

今度は倉庫の屋根の掛け替えの依頼を頂いて、下見に行った時に頂いたもの。

 

蜂蜜って、殺菌作用があったり、消炎作用もあるって聞きますから

もしかしたら効くかも? って思ったんで

ティースプーン1杯すくって、口の中に入れて

口内炎が出来てる所に当たる様に口の中に含んでしばらく溜めておきます。

 

口内炎の所に当たると少しチクチクしますが、さほど辛くはありません。

あとは普通に飲込みますがDSCF2046勿論美味しいです(*^O^*)

 

で、結果なんですが

驚異的な効果です!! 

翌日には痛みも引いて、小さい物は殆ど傷口がふさがって

大きな物も二日後には無くなってしまいました。

 

今までは前述のオルテクサーを塗ったり、ショコラBB(錠剤)飲んだりしてましたが

これほどは効き目が無かったです。

 

後日・・というか、この記事を書く前に

蜂蜜って、口内炎に効くのか?ってネットで調べてみたら

ごく当たり前に「蜂蜜は口内炎に効く」と言う事が書いてあって

大学の研究でも実証された・・・との記事もあった。

 

今まで口内炎で痛い目してたので、早く試せば良かったな・・って感じです。

 

薬品の場合は大なり小なり、副作用とかも気になりますし、効き目もイマイチの時が多いですが

蜂蜜は食べ物だから副作用とか気にならないし、甘くて美味しいですからね。

 

ちなみに、蜂蜜にはボツリヌス菌が含まれる事があるので

赤ちゃんには食べさせない方が良い事は私も知っていますので

つっこまなくても良いです(笑)

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

h002_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_t[1]htc80tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum

 

 

薪割り機各種取り扱っています。

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[1]エンジン式薪割り機 破砕力22トン

GRAVELY22-ton GV2200

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

詳しくは de8iku@gmail.com まで。 「見積り希望」とメール頂ければO.K.です。

関連記事

コメント

No title

蜂蜜はボツリヌス菌が混入している場合があるので
乳児には与えないようにね。

統計的には約5%の混入率だそうな。

栄養があるからと蜂蜜を乳児に与えようとする
ろくでもない年寄りもいるから気を付けましょう。

1歳を過ぎれば抵抗力もあるから大丈夫だそうです。

No title

これは良い情報ですね。
自分も疲れると口内炎ができやすいので、チョコラBBを飲んだりして予防していたんですが、はちみつ、頂いても、消費しきれずよく結晶化してしまうので、夏バテ防止+口内炎予防に活躍してもらおうと思います。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

ボツリヌス菌に関しては仰る通りです。
ウチも子供が二人居ますので気を付けました。

蜂蜜は美味しくて体に良いですね。
そろそろ無くなりそうですから、今度は購入ですが
国産の純度の高い物を買おうと思っています(高価でしょうが)

No title

エコエコ薪ストーブさんこんばんは。


蜂蜜美味しいけど・・高いですよねぇ。
海外に出た時でシンガポールを除いた他の国での仕事の時はいつも買って帰ります。 かなり安いのです。

タバコの荒れにも効くかもしれないなぁ。 今度試してみようっと。

バナー替えましたね。 吸い込まれるように薪ストーブのランキングページに入っちゃいました。 ある意味感激です。

Re: shige02さん

shige02さん、お世話になっとります。

私は今まで、蜂蜜を見くびってましたよ。
砂糖か水飴の代わりくらいに思ってましたが
こんなに薬効があると侮れません。

shige02さんは寝る間も惜しんで働かれてますから
蜂蜜の滋養強壮効果は良いんじゃ無いでしょうか。

ただ、あまり無理をしない様に程ほどに頑張って下さい。

Re: あいやばばさん

あいやばばさん、お疲れ様のところコメント有難う御座います。

バナーの件、通報して頂き有難う御座います。
自分ではなかなか気づかないので、教えて下さって助かりました。
毎回コピペするので、何かの拍子に間違ったタグが入るのでしょう。

蜂蜜、今まで子供の食べ物だと思ってバカにしてましたが
調べてみると、色んな効果があって、すっかりハマッてしまいました(笑)
ただ、この時間(午前1時)まで起きてパソコンしてちゃ、蜂蜜も利かないかも知れませんがね(^_^;
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード