INDEX    RSS    ADMIN

ドブレ640CBJ 2台入荷

日曜日、雨の止み間を縫って、西濃運輸営業所へ薪ストーブの引き取りに行ってきました。

引き取ってきたのは、いつものホンマ製作所製薪ストーブじゃ無くて

 

DSC_1152ドブレDSC_1173640CBJ

チョット写真が良くないのですが、夕方の引き取りで倉庫内が暗いので写りの良い写真が無いっす。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

薪ストーブ暮らしブログランキング参加用リンク一覧にほんブログ村     にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへにほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

2台同時に引き取りですが、同じお客様が2台購入された訳じゃ無くて、別々のお客様からの御注文。

それに機種に関しても2台とも640CBJだけど、別に私がこの機種を薦めた訳じゃ無くて

偶然同じ機種が2台になっちゃいました。

 

偶然・・と言いましたが、ドブレは人気がありますね。

それに関しては、ブログ「春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)」の“かわはらさん”の功績が非常に大きいと思います。

勿論、ドブレそのものの性能や品質の良さが根本にあるのは確かだけど、それを一般に紹介したのは

彼とそのブログのたまものだと思います。

彼の影響でドブレを知って、選んだ人ってかなり居られると思いますよ。

 

ともかくですが、目の前で見るドブレはやはり素敵で御座います。

DSC_1172お尻から撮影! ナデナデしたくなります♡

DSC_1175DSC_1174

 

仕組み自体はクリーンバーンなので、当たり前だけどホンマ製のHTCシリーズとよく似てる。

ただ、バーミキュライトの蓄熱・断熱煉瓦が入ってるとか

背面にヒートシールドがあるとか、装備は格段に充実してる。

バーミキュライトに関しては機能性はあるけれど消耗品なので、いずれ交換が必要になるデメリットはあります。

それと、仕上げの丁寧さはホンマ製とは比べるべくもないから(笑)ダッチウエスト製のそれと比べますが

やはりとても丁寧です。

 

あと、下世話な話かも知れないけど、クオリティーやスペックの割りに、価格がリーズナブルだと思いますね

これでこの値段なら安いです。  そういったバランスの良さも人気の秘密でしょう。

 

まあ、あれこれ比べ始めたらキリが無いですし、値段も品質もそれぞれ違いますし、あまり比べてもしょうが無いんでアレコレ言わない事にします。

 

一台は新築工事現場に設置予定で、今現在、左官さんが炉台周りの煉瓦を築いていますから

数日中には設置できるはずです。

もう一台は、屋根出し工事ですから、梅雨が明けて天気が安定してから開口工事から着工です。

 

そんなところで今日は閉じます。

 

薪割り機各種取り扱っています。

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[1]エンジン式薪割り機 破砕力22トン

GRAVELY22-ton GV2200

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

詳しくは de8iku@gmail.com まで。 「見積り希望」とメール頂ければO.K.です。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

h002_thumb_thumb_thumb_thumbhtc80tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum

関連記事

コメント

No title

こんにちは。
ドブレ、ですね。実は私は高いなあ~と思ってしまいました。実物を見てないからですね。1台は行き先知ってます。楽しみにしている工事です。
これを機にいろいろなストーブに手を出してBIGなストーブ屋さんになって下さい。

No title

川原さんの宣伝する前は,情報が少なく超マイナーな時代だったので,購入決断を悩みました.
仰るとおり購入の決め手は,作りの良さとコストパフォマンスですね.

Re: massanさん

massanさん、こんにちは。
いつもお世話になってます。

ヨーロッパから輸入ストーブは高価な物が多いですね
ストーブそのものが高いと言うよりも、商社・輸入元の方針なんでしょうね。

Yさんにはひとかたならぬお世話になっております。
いつもコチラの都合に配慮して下さり有り難いと思っております。

BIGな薪ストーブ屋さんになりたいなあ・・
頑張りますので、応援お願い致しますm(_ _)m

Re: てんにょさん

てんにょさん、コメント有り難うございます。

実は私がホンマ製作所のストーブを購入するきっかけは
その昔、かわはらさんが中国製の薪ストーブを使っておられて
そのブログを拝見したからなんですよ。

てんにょさんはドブレオーナーですね?
ドブレ、良いストーブですね、羨ましいです。

No title

>もう一台は、屋根出し工事ですから、梅雨が明けて天気が安定してから開口工事から着工です。
天気が安定しないと開口でなく閉口しますねw

Re: ふぃーゆパパ さん

ふぃーゆパパさん、お世話になっております。

私の仕事は天候に左右されるので、今の季節は予定が組みにくいです。
弁護士さんは梅雨等季節と関係あるんでしょうか?
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード