INDEX    RSS    ADMIN

ほんと天気予報って当たってないね 薪ストーブの引き取り。

天気予報が当たらないですねェ・・・まだ朝のめざましテレビの“今日の占い”のほうが当たってる気がする。

週間予報なんて、全くアテにならないし、当日の予報でも「くもり」ってなってても

降り始めたら「雨」に替えたりするから、それじゃあ予報になってないし

今現在の天気で予報(?)するならワシでも出来るけどね。

今時の科学技術でもこの程度の予報しか出来ないって、未だに人知の及ばない所なんでしょうか?

 

まあ、現代人ってのはそういった部分、何でも出来る気になってる所が思い上がりで

間違いの始まりなんでしょうから、分からなかったり出来なかったりってのを素直に認めちゃう方が良いんでしょうけどね。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

薪ストーブ暮らしブログランキング参加用リンク一覧にほんブログ村     にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへにほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

なんでそんな話をするかって言えば

注文していた薪ストーブ2台が西濃運輸の営業所に届いているんで

日曜日に引き取りに行こうと思ってたんですよ

 

土曜日の予報じゃあ、雨降るようにはなってなかったし、当日朝の予報でも、大丈夫だったのに

イザで掛けよう!って思って準備してたら雨が降り始めて 結構、本降りになってしまった。

まだ出掛ける前だったから良かったけど、引き取り後、荷台に積んで走ってる時だったら大変だったです。

 

一応、ブルーシートとか準備はしていくつもりだったし

出荷する時には少々の雨なら濡れないように梱包はしてあるんですが

それでも、あまり大雨だと濡らす可能性があるんで、引き取りに行ってなくてある意味ラッキーだったです。

 

さて、薪ストーブの設置は水曜日なんだけど

どっちにしても、前もって引き取りして、一旦保管しなければイケない。

日曜日なら、仕事が休みなんで経費が掛らなくて良かったんですが、雨では仕方無いですね。

 

まあ、取付費用にはそういった経費が入ってるんで、掛っても仕方ないと言うか、掛けるべきなんでしょうがね。

 

仕方無いんで、自宅で建築工事の見積書を作成しますが

見積りも天気予報のように、やってみて儲からなかったら後から修正できたら楽なんですがね(笑)

と・・・雨が降ってたのでブログの更新してたら雨が止んで、若干空が明るいので

結局、夕方から薪ストーブの引き取り行ってきました。

DSC_1152同じ物を2台仕入れました。これなーんだ?

答えは次回に続く。

 

薪割り機各種取り扱っています。

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[1]エンジン式薪割り機 破砕力22トン

GRAVELY22-ton GV2200

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

詳しくは de8iku@gmail.com まで。 「見積り希望」とメール頂ければO.K.です。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

h002_thumb_thumb_thumbhtc80tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum

関連記事

コメント

No title

>同じ物を2台仕入れました。これなーんだ?
荷台・・・^^;

Re: ふぃーゆパパ さん

ふぃーゆパパさん、こんばんは。

> >同じ物を2台仕入れました。これなーんだ?
> 荷台・・・^^;

正解!! って、結構ウケました(笑)
よく思いつきますねェ(^^)

No title

640かな?

ホンマ製との違いのインプレを楽しみにしてます。

Re: かわはらさん

かわはらさん、コメント有難う御座います。
> 640かな?

流石ですね。

> ホンマ製との違いのインプレを楽しみにしてます。

うーん・・いろいろとしがらむんで難しいですが。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード