INDEX    RSS    ADMIN

今年の梅雨は梅雨らしい梅雨です。朝晩のウッドバッグの見回り。

 前回の記事で、当方のドジで指を怪我した間抜けな話を書いたら

沢山の方々からお見舞いコメント頂きまして、とても有り難く感じております。

まずは、この場をお借りして御礼申し上げます。 ご心配頂き有難う御座いました。

 

お陰様で、今日は痛みも引いて回復し始めましたので、あとはゴージャスな化膿姉妹にならないよう気を付けます。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村       にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

 さてさて、今年の梅雨は梅雨らしい梅雨です。

雨がちで、降らなければどんより曇り空が多い。 薪の乾燥は殆ど進んでない状態です。

 

 私は、ほとんど毎日 朝、仕事に出る前と 夕方、仕事から帰ってから

近所にある土場へウッドバッグに詰めた薪の様子を見回りします。

 

DSC_0755今朝も雨です。 年初来、詰め終えたウッドバッグには

テント型のカバーが掛けてあるので、雨が降っても大丈夫です。

DSC_0756まだ、詰めかけのウッドバッグが3袋あります。

DSC_0758チェーンソー屑が雨に濡れてしまって、大変な事になってます。

DSC_0759ウッソー!!って言うくらいうっそうとしています。除草剤を撒くか草刈りしなきゃイケません。

DSC_0757玉切り後、引き渡し前の栗の玉が雨に濡れています。

販売用なので、カビとか生えなきゃ良いけど・・・

 

 ウッドバッグって、動かない物だし、そんなに毎日変化が無いように思われますが

ウッドバッグの結露の様子だとか、実は毎日少しずつ変化があって、なんか楽しみだったりします。

 

 特にウッドバッグ内側の結露の様子は、気温の高低や日照の具合で日々違ってて、非常に興味深いです。

DSC_0682

梅雨が明ければ、テント型のカバーなら、一気に乾燥が進むのですがねェ・・

まあ、その代わり人間も暑くて仕事が捗らなくなるんですがね(^_^;)

 

 

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum国産ホンダ GXエンジン搭載

PLOW(プラウ) PH-GS13PRO-GX  新登場!!

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

 

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc80tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thumhtc90tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]

関連記事

コメント

No title

「可能」な限りお大事にw

Re: ふぃーゆパパ さん

ふぃーゆパパさん、お世話になってます。

> 「可能」な限りお大事にw

化膿して、終いでは困りますからね(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード