INDEX    RSS    ADMIN

指を落とした! かと思った。

不覚にも指を怪我してしまいました。

DSCF1926左手薬指の先端を丸鋸で切ってしまいました。

丸鋸と言っても通常の片手で持ち上げて使う丸鋸じゃ無くて

DSC_0753置いて使うスライド丸鋸と呼ばれる物。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村       にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

私は建築大工の仕事以外にも薪ストーブや、薪割り機、薪の販売もやってますから

建築の仕事と平行して、他の仕事にも解決しなければいけない懸案事項や、時にはトラブルも発生する場合もあって、考え事(心配事)も結構あるのです。

 

この日も、薪割り機の商売でトラブル発生してて(結果的には直ぐに解決したのですが)

電動工具を使っているにも拘わらず、考え事してて、集中力に欠けていました。

 

幸い、刃先が指先に当たった瞬間、手を引いたので、指先と爪を一部切ったくらいで済みましたが

最悪の場合、指を切断する所でした。

 

実際、事故の瞬間、「指を落とした」と思いましたよ・・・(^_^;)

 

指って10本もあるのに、一本使えないだけでも不便です。

キ-ボードで文字を打つのも左手薬指が使えないので、一苦労です。

 

そんな訳で、今日は早めにブログは切り上げます。

 

 

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]国産ホンダ GXエンジン搭載

PLOW(プラウ) PH-GS13PRO-GX  新登場!!

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

 

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc80tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thumhtc90tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum

関連記事

コメント

No title

とりあえず大事に至らずよかったです。
くれぐれもお大事になさってください。
落し物に要注意ですね(笑)

No title

なんか、いい手の形ですねぇ。奈良の大仏さまみたいな・・・。

お大事になさって下さい。

No title

ずいぶん前だけど、会社でmachining centerを動かしていたヤツが
親指を根元から引きちぎられた事故があったよ。

病院から指を持ってきてくれと連絡があったらしく
機械に巻き込まれたままだから、機械を止めてくれと私に連絡があり
工場へ行って機械を止めると、工具に巻き込まれた軍手から指の筋がぶら下がっていました
それを見た瞬間に回りのギャラリーは見んな悲鳴を上げて逃げていったわ
氷を入れたビニール袋に軍手のまま指をいれて病院に持っていってもらいました。

No title

お大事にしてください。
梅雨にはいりましたので、屋外作業が少し少なくなってるだけ
不幸中の幸いかもしれませんね。

No title

わぁ~怖い痛い!! 不幸中の幸いでしたね!オレの先輩で人差し指を飛ばした人がいましたので、良かったですよ!!

しばらく不自由と思いますが、どうぞお大事に(_)

Re: ふぃーゆパパ さん

ふぃーゆパパさん、ご心配お掛けしました。

こればかりは交番に届けるって訳には行きませんからね(^_^;)

今後は気を付けて作業致します。

Re: ひまじん2号さん

ひまじん2号さん、ご心配をお掛けします。

> なんか、いい手の形ですねぇ。奈良の大仏さまみたいな・・・。
あはは、手の形を褒められるのは初めてですが、嬉しいです。

> お大事になさって下さい。
有難う御座います、今後は気を付けます。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

うわ~っ!!リアルな話ですね。

その親指、つながってたら良いですが・・・(>_<)
旋盤やボール盤などの回転部に手袋が巻き込まれる事故はありがちですね


種類は違いますが私も、薪割りやチェーンソーなど、気を付けなければイケません。
これから暑くなりますから
yasさんもお仕事や薪割り、気を付けて下さいね。
お互い安全作業で頑張りましょう!!

Re: モチ吉さん

モチ吉さん、ご心配お掛けします。

梅雨でじめじめすると余計、集中力が無くなりますからねェ・・
と言っても始まらないですし、夏が来ればもっと暑くなりますから
焦らず、気を付けて作業する様に心がけます。

ご心配頂き、有難う御座います。




Re: 銀蔵さん

銀蔵アニキ、お見舞いコメント有難う御座います。
ご心配お掛けしてスミマセン。

先輩さん、お気の毒です。
建築現場では有りがちな事とは言え、指を失う事は一生の問題ですね。

上手くつながってれば良いですが
工具によっては、電気ガンナなどは粉々になってしまいますから・・・考えるのも恐ろしい(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お大事に(かぎこめさん)

鍵コメさん、コメント有難う御座います。
アドバイス有難う御座います。
そんな専門医があるのですね、知りませんでした。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード