INDEX    RSS    ADMIN

夕方帰宅後、暗くなるまで薪割りです。

夕方、帰宅後に薪割りです。

 今現在、建築の仕事が少し遠い所に現場があって、帰宅が遅いので

早めに現場を出ても、家に着くのは夕方7時を過ぎるので、日没ギリギリの時間になっちゃいます。

 土場には電源が無いので、照明設備がありません。

薪割り機を軽トラから降ろして段取りしてるウチに日が暮れて、見えなくなるまでが勝負です。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村       にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

 

玉切りしたままDSC_0625放置してるので

少しずつでも片付けないと、カビが生えたり玉が傷んで、梅雨時に原木の放置はロクな事にならない。

 

DSC_0747軽トラから薪割り機降ろして日が暮れて見えなくなるまで作業です。

夕方の薪割りは、日が照ってないので暑くないのが取り柄ですね。

DSC_0748実質、40~50分作業すると暗くなって終了です。

ちなみに、DSC_0743先日、テント型のカバーを掛けたばかりのウッドバッグは、結露が生じて内側に水滴が付いています。

 

昼間、内部温度が上がってるので、夕方、外気温が下がってくると内部に結露が生じます。

この状態が1ヶ月程度続いて、徐々に乾いていきます。

 

 

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[1]国産ホンダ GXエンジン搭載

PLOW(プラウ) PH-GS13PRO-GX  新登場!!

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

 

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc80tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thumhtc90tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード