INDEX    RSS    ADMIN

PH-GS20で30センチの短い薪を割る時

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村       にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

うちの薪割り機はPH-GS20DSC_0334_288 

私がこの薪割り機を選んだ理由は、破砕力が20トンと強力な事と

普通の薪割り機と違ってDSC_0160_287

DSC_0161_287刃が往復して薪を割る事が出来るので効率が良い

特に30センチ程度の短い薪の場合

普通の薪割り機だと、片道しか割れないのだが

DSC_0644

この様に縦列に並べて置いてDSC_0648一気に割って

DSC_0650 復りも DSC_0651

割って復ります。往復で割るので効率が良いのです。

 

薪を割る性能は勿論の事、もう一つの長所は

とても頑丈で故障が少なく、消耗品が少ないこと。

 

普通の薪割り機はDSC_0505ピストンの方に刃、若しくはプッシュプレートが付いていて、刃(プッシュプレート)がスライドする部分にレースを滑る機構が必要だったりする。

その点、PH-GS20はシリンダーの方に刃が付けてあって、造りがシンプルで丈夫。

 

あと、作業位置(薪を乗せる位置)が腰の高さで比較的高いので

作業姿勢が直立で作業できる為、腰が痛くならない。

 

反面、短所としては、薪を乗せる位置が高いので重い薪を載せる時にはシンドイ事

↑ 重い丸太はチェーンソーで半分に割って置けば楽に載りますが。

 

あと、頑丈にしてる分、重くて、移動に力が要る事。

 

ちなみに、PH-GS20は勿論ですがウチで販売していますから

価格その他はde8iku@gmail.com までお問い合わせ下さい。

 

 

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]国産ホンダ GXエンジン搭載

PLOW(プラウ) PH-GS13PRO-GX  新登場!!

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評予約販売中!!

 

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc80tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thumhtc90tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum

関連記事

コメント

No title

こちらの油圧ポンプは2ステージタイプでしょうか?

Re: 見習いさん

見習いさん、コメント有難う御座います。

> こちらの油圧ポンプは2ステージタイプでしょうか?

2ステージで間違いないですよ。
低圧/高圧がそれぞれ 8.8GPM/2.1GPMとなっています。

ご購入の際は是非私どもへ(*^_^*)

No title

棟梁って几帳面だから、A型と思ってんだけど、結構アバウトっぽいところもあると見た。w
ていうのは、薪割り機にマジックでメモリ入れてあるし、俺がやるような適当なやっつけ仕事することもあるんですね。
AO型かも。

Re: shige02さん

shige02さん、お世話になってます。
「マジックで目盛り」に気が付くとは流石ですね。
そろそろ消えてきたんで、書き換えなきゃ。

私は「B型」ですが、何か?(^^ )
アバウト・・失礼だなあー「臨機応変」って言って欲しい(笑)

父(B)× 母(A)で BA型ですが、性格的には気の強い母似です。
shige02さん、もしかしてO型ですか?
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード