INDEX    RSS    ADMIN

チェーンソーのメンテナンス 燃料管の交換

チェーンソーの燃料管を交換しました。

燃料ポンプから、キャブレーターに向かう燃料管ですが

最近、燃料の送りが悪くてエンストする事がよく有る。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

 

タンクには燃料があるのに、ポンプに上がってこない

ポンプを押しても燃料が上がり難い。

 

DSC_0554矢印の燃料管が怪しくて

どうも、キャブに差し込んである辺りの接続が甘い気がする。

 

接続部分が緩くてガバガバになってるので、漏れが有る気がします。

漏れと言っても、燃料が漏れてるのでは無くて、空気が入り込んでる気がする

 

キャブが燃料を吸い上げようとして負圧にしても、空気が入り込んでるから

燃料を吸い上げずに燃料不足になる。

 

新しい燃料管を取り寄せたDSC_0556長い物を切って使う

古い燃料管を外して比較してみるとDSC_0558

古い方が管自体が伸びて膨らんでるから、穴が大きくなっています。

引っ張ったら、スポット簡単に抜ける状態ですから、明らかにユルユル状態。

 

取り替えたら、上手く燃料が上がるようになりました。

取説に「定期的に交換しろ」とは書いてない部分だけど、ゴム管にガソリンが通ってる訳だから

当然劣化するから、交換は必須です。

適当な長さに切って取り付けるだけだから、簡単に出来ます。調子が良くなりました。

 

 

 

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]国産ホンダ GXエンジン搭載

PLOW(プラウ) PH-GS13PRO-GX  新登場!!

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評予約販売中!!

 

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc80tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]htc90tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum

関連記事

コメント

No title

おはようございます。
私はピックアップボディ(フィルター)の詰まりでエンスト頻発を経験したことがあります。定期的に交換する方が良いと知りました。この部分はエアブローではきれいにはならずエンストは解決しませんでしたが、交換したら一発で解決しました。機種はSTIHL 018C(2000年製)です。9年使った頃の出来事でした。

Re: massanさん

massanさん、コメント有難う御座います。
私も燃料フィルターをこの度購入しました。
でも、貧乏性な私は取り替えはもう少し先にします。

あと、ソーチェーンも数ヶ月前に購入してるんですが
これもギリギリまで粘って交換するつもりです(^_^)

消耗品を交換してリフレッシュすれば、又調子よく動いてくれそうです。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード