INDEX    RSS    ADMIN

自走式薪割り機が秘密基地にやって来た。

木曜日の話なんですが、ホンダウォークから営業担当のKさんが秘密の秘密兵器2台をトラックに積んで

新潟県から広島県廿日市市の山中にある我が秘密基地に特別攻撃を仕掛けにやって来た!!

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

秘密兵器は秘密なんだけど、今回特別に公開すると

破砕力 13トン薪割り機DSC_0499PLOW(プラウ) PH-GS13PRO-GX 

旧バージョンはエンジンがブリッグス&ストラットン社製でしたが新型はホンダ製 GXエンジンを搭載

前型同様、小型軽量で軽快さが持ち味です。

油圧ポンプはDSC_05032ステージ型で

低圧と高圧が自動で切り替わる方式。 プッシュプレートが薪に当たるまでは低圧で素早く動くが

薪に当たって負荷が掛ると、自動的に高圧に切り替わり、堅い薪も力強く押し割る。

高級薪割り機ならではのハイグレードなシステムを搭載している。

 

破砕力 27トン自走式薪割り機DSC_0505GRAVELY GV2700T-C

自走式の薪割り機というのは実機を触るのは初めてです。

自走式は文字通り自分で走る(走ると言うよりも歩く・・ですが)

取り柄としては、大型の薪割り機って、重くて不整地や坂道、少しの段差でも動かせない場合が多いです。

特に、軽トラなどの荷台に載せたり降ろしたりするのは通常困難ですが

http://www.youtube.com/v/uZiPk4LpY40?hl=en&hd=1\"><\/param><embed src=\"http://www.youtube.com/v/uZiPk4LpY40?hl=en&hd=1\" type=\"application/x-shockwave-flash\" width=\"448\" height=\"252\"><\/embed><\/object><\/div>";" alt="">

 

アルミブリッジを利用してトコトコと自分で乗り降りします。

値段的には高価で税込みで70万円を越しますが、便利なのでそれなりに売れてるようです。

トラックに一人で簡単に乗降出来るのは非常に便利で

薪割り作業場まで薪割り機を持って行って作業する場合などに威力を発揮しそうです。

 

エンジンはDSC_0508安心のスバルの富士重工

 

最近、安価な中国製薪割り機をノーブランドで輸入して販売してる場合や

現地企業の安物を買って来て、自社製品として通販してるケースを見受けます。

 

一見、破砕力などもそこそこ有って、同じように見えますが

実際に使ってみると、エンジンや油圧ポンプなど、使ってるモノが全て違いがあって

サイクルタイムが遅かったり、故障が多かったりで、使えないモノも多くて

破砕力15トン・・・なんて謳ってても、全くデタラメで

半分しかない場合も多いと聞きますから注意が必要です。

 

あとで後悔しない為にも、薪割り機は信頼と実績のあるモノを選びたいですね。

当ブログ記事で掲載の

  • PLOW(プラウ) PH-GS13PRO-GX 
  • GRAVELY GV2700T-C

の他にも、薪割り機各種取り扱っています。

お問い合わせは de8iku@gmail.com までお問い合わせ下さい。

 

 

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]国産ホンダ GXエンジン搭載

PLOW(プラウ) PH-GS13PRO-GX  新登場!!

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評予約販売中!!

 

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc80txhtc90tx

関連記事

コメント

No title

家の薪割機はユンボで引っ張ってるよ
ハイドバンにヒッチボールを付けるようにアダプターを自作して
簡単に取り付けできますよ。

重い玉を動かすときはユンボでやるから、ちょうどいいわ。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
ユンボ、エエですね。
ウチも土場の整地したいんですがねェ
せめて、フォークリフト用のバケットがあれば楽なんですが・・・

私は大玉を動かす時は、フォークにトングをぶら下げて吊してます。
外す時にはリフトを降りなければイケないんで面倒です。
ロープを付けて外せないかやってみます。

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード