INDEX    RSS    ADMIN

危険木の伐採 伐採木を回収に行ったよ

危険木の伐採を請け負いました。

危険木というのは文字通り「危険な木」ですが・・そのまんまですね(笑)

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

樹木が電線に接触して、切断などの被害が出る可能性があったり

道路に枝などが垂れ下がって、車などに接触する可能性があるとか

 

今回は、別荘地で敷地内に生えている栗の木が、枯れて倒れたのだけど

倒れた時に、別荘建物の屋根を壊しました。

屋根の修理は私の本業の建築で修理したのですが

 

そんな事があったので、この際

別荘建物の周りの樹木を切ってしまおうと言う事になって

伐採業者にお願いして伐って貰いました。

 

ウチを通して業者に発注した関係上、責任があるので

現場の管理に行きました。

 

伐採業者は、別の急ぎの仕事が入ったので、きょうは留守でしたので

その隙にDSC_0484_288伐採木の回収をしました。

業者に玉切りもお願いしたので、非常に楽です。

DSC_0497_288トラックに積めるだけ積んで、土場に運びました。

割と太い物が多くて、中には荷台まで持ち上がらない物も有り

チェーンソーで二つ割にしたり、四つ割にした物も有ります。

目算で1トン程度あったかな?

まだ残りが1トン弱程度有りそうなので、日曜日に回収に行きます(広島は雨の予報ですが)

 

朝の内は涼しかったんですが、昼前から暑くなって、斜面を上がったり下りたりしてたら

チョット、バテてしまいました。

これから季節的に、気温が上がってきますから、こういった作業がキツくなります。

 

夏が苦手な私には辛い季節ですが、頑張って薪割りしなければイケません。

 

 

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum国産ホンダ GXエンジン搭載

PLOW(プラウ) PH-GS13PRO-GX  新登場!!

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評予約販売中!!

 

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]

関連記事

コメント

No title

まだ山に伐採済みの椚があるけど、もう暑いから回収は無理

夏が過ぎて腐ってなければ回収しようかな。

Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。

> まだ山に伐採済みの椚があるけど、もう暑いから回収は無理
>
> 夏が過ぎて腐ってなければ回収しようかな。

暑くなってきましたねェ・・(^_^;
土場は屋根がないし、電気も水道も来てないから
扇風機も使えない、顔も洗えない。

せめてもの救いは、西側に山があるんで西日は遮られて
夕方は早く涼しくなる事かな。

No title

>危険木というのは文字通り「危険な木」ですが・・そのまんまですね(笑)
方角は「そのまんま東」?w

Re: ふぃーゆパパ さん

ふぃーゆパパさん、お疲れ様です。

別荘というのも、維持管理費が大変ですね。
別荘=お金持ち と言うのが分かる気がします。

ウチなんか、自分の住む家だけでも手に負えないです(汗)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード