INDEX    RSS    ADMIN

現場に電動ウインチ吊したよ。

私の本業・・って、最近、何が本職か我ながら分からないんですけど

一応、建築業が本職で、現役の大工です。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

今請け負ってる現場は、在来工法の木造3階建てで

道具や材料その他諸々を上(2~3階)に持ってあがったり、持って下りたり大変なので

DSC_0430_288電動ウインチを三階の小屋裏に吊してみました。

DSC_0431_288

DSC_0445_288重いコンプレッサーも2階や3階に持って上がるのも楽です。

もしかしたらパイプトロリーmono34846743-100416-02買おうかな?

 

 

 

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]国産ホンダ GXエンジン搭載

PLOW(プラウ) PH-GS13PRO-GX  新登場!!

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評予約販売中!!

 

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

風邪の具合は如何でしょうか?内外の環境は厳しさを増しつつありますから、(安部さんの演説?)若いときと同じではいけません。ご自愛ください。

さて、私はウインチの付いた四輪駆動車が欲しいです。(私は先天性のホシーホシー病患者です)実際に使うことはまれでしょうが、欲しいのです。エコエコ棟梁は発想が柔軟で、素晴らしいですね。

No title

>私の本業・・って、最近、何が本職か我ながら分からないんですけど

捜査報告書や供述調書は,作成者を「本職」として作成されます。
「本職はAの行動を不審と認め,停止を求めて質問した。」って感じです。
赤塚不二夫漫画では「ホンカン」でしたが(笑)

Re: ひまじん2号さん

ひまじん2号さん、コメント有り難うございます。
ようやく風邪が治り始めたようです、ご心配お掛けしました。
最近、風邪とか怪我とか治りにくいんですよね・・・歳かな(汗)

ホシーホシー病ですか?それは治りにくい病気ですね(笑)
でも、ホシーホシー病って、良い病気ですよ
人間、求める物が無い様では、進歩しません。

職人だって、昨日よりも今日、今日よりも明日 日々工夫して良い仕事
良い環境を求める様でなければ務まりません。
「バカとハサミ(道具)は使い様」で御座います。

バカほどバカ正直に同じ事をいつまでも飽きずにやるモノです。
案外、横着な人間の方が職人には向いています。

Re: ふぃーゆパパ さん

もみじ日記さん、お世話になっております。

「ホンカンさん」って、バカボンのパパがお巡りさんを呼んでましたね
たしか、何かにつけて、すぐに拳銃を発砲する無茶苦茶なお巡りさんでしたね(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード