INDEX    RSS    ADMIN

ヤッホー!寒い!薪ストーブ点火!

火曜日は早朝は曇りでしたが、現場に向かうトラックのフロントガラスにポツポツと雨が降り出して

現場に着く頃には雨足が強まって、昼前には一時、土砂降りの雨。

 

雨と供に訪れた冷たい空気で気温が上がらず、前日まで比較的暖かかったんで

半袖のTシャツの上に長袖のTシャツを重ね着した程度の薄着で過ごしてたんで

仕事中寒くってかなわなかったです。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

そんな訳で、帰宅してみるとDSCF1784 既に薪ストーブ点火してました。

久しぶりの薪スト-ブ点火で、なんか懐かしい供に再会した様だ!ってのは大袈裟だけど、ともかく嬉しい!

 

アメダスのデータ20150512225955 夜十時の段階で7.7℃ コリャ結構寒いです。

 

昨日、カシの丸薪の事をDSC_0422「来シーズン用」って書いたんですが

DSCF1786早速使って見ました。

DSCF1787カシは固くて重くて、良く燃える薪です。

 

DSCF1788他にもケヤキも良い感じで燃えます。

 

久々の薪ストーブ点火でしたが、もしかしたら、薪スト最遅点火記録かな?

去年の焚納めがいつだったか、後調べてみます。

 

 

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thumエンジン式薪割り機

PH-GS13PRO-GX  5月中旬登場予定

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評予約販売中!!

 

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]

関連記事

コメント

No title

昨日は嫁が昼間から焚いていたから
家に帰ると暖かかったよ~

やはり薪ストーブは寒くなってから焚くよりも
寒くなる前に焚くのがいいね。

だがしかーし、今日ユンボを使うというので
夜中にフォークをバケットに交換して、平爪を付けていたから
ストーブの前でゆっくりできなんだよ。

こんにちは^^

広島でも、まだ肌寒い日があるんですねぇ。
大丈夫? 風邪ひかなかったですか?

春が来て、梅雨寒の頃までは暖房が欲しくなることがあります。
温まるためでもあるけど、洗濯物を乾かすために。
だけどエアコンやファンヒーターだと、室温がそれ程低くないせいで
運転が止まってしまうんだよねぇ (´・_・`)

そんな時でも、薪ストーブならばカラッと乾かしてくれそうだね♪

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

優しい奥さんやねェ~
ウチも帰ったら焚いてたよ、現場で雨に濡れて寒かったから
ストーブの暖かさが実にしみました。

奥さんのご実家のユンボですか?
ユンボは多用途で、私も欲しいんですが
もう一台フォークリフトも欲しい。

それはそうと、フォークリフト用荷重計付ける事になりましたヨ。

Re: こんにちは^^(ますかっとさん)

ますかっとさん、いらっしゃい!
> 広島でも、まだ肌寒い日があるんですねぇ。
> 大丈夫? 風邪ひかなかったですか?

ご心配お掛け致します。
実は既に風邪引いてまして・・まあ、鼻風邪程度ですけど
微熱があるからか?余計寒く感じちゃって、風邪こじらせそうでした。

ウチはストーブの上にランドリーロープ張ってるので、良く乾きますよ
オマケに、洗濯物の上にはシーリングファンが回って風を送ってるので無敵です(^^)/
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード