INDEX    RSS    ADMIN

今日も大忙し!

日曜日は朝一番で軽トラのタイヤ交換済ませて

DSC_0288_288DSC_0287_288

軽トラが車検だったんですけど、乗用車用タイヤが付いてたんで車検に通らない

軽トラックって、貨物用車両なんで、タイヤはプライ数に決まりがある。

プライ数ってのは、タイヤの中のスチールベルトの枚数で、それが軽トラだと6プライ(枚)必要で

乗用車用タイヤだとプライ数が足りなくって、車検に通らない。

 

取りあえず車検に通すため、知人にタイヤを借りて車検を受けたので

タイヤを外して持ち主に返さなければいけません。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

そのあと、建築のお客さんのお宅へ見積書を届けて、再び帰ってきたのが昼前

それから土場へ出掛けて、先日仕入れた薪用の原木を玉切りしました。

 

DSC_0291_288 久しぶりの薪仕事

それから4時頃、今度は隣町の別荘地に危険木の伐採を頼まれているので

伐採業者に現場を見て貰うため、助手席に乗せて隣町へドライブ・・・

再び自宅に帰った時は、すっかり薄暗くなっていました。

 

と言う訳で、チョット疲れたのでもう寝ます。

 

 

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[1]エンジン式薪割り機

GRAVELY22-ton新登場

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

 

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]

関連記事

コメント

No title

お疲れ様でした。

>乗用車用タイヤだとプライ数が足りなくって、車検に通らない。
そこで思われたのですね。
タイヤを借りタイヤ・・・^^;

Re: ふぃーゆパパ さん

ふぃーゆパパさん、お疲れ様です。

車検という制度は本当に必要なんでしょうかね?
必要だとしても、値段が高すぎな気がします(^_^;)

No title

>車検という制度は本当に必要なんでしょうかね?

数年前まで約10年間、ヨーロッパで暮らしてました。そこではつい最近まで車検はありませんでしたよ。そりゃこの制度無いよりあったほうがいいでしょうが、エコエコ棟梁の言われるとおり、高すぎるし、うるさすぎます。運転免許制度も、何か怪しいです。教習所と公安委員会が結託してる感じですね。これらだけでなく、何でも日本は規則が細かすぎていけません。

あるテレビ番組で言ってましたが、日本は新しい規則(法律等を含む)は作るが、不要になったそれを廃止することができにくい国なんだそうです。困ったもんです。

Re:ひまじん2号さん

ひまじん2号さん、コメント有難う御座います。

今の車検の値段って、チョットやり過ぎですね
車検部分だけで数万円、修理が無くても最低限取るのは高すぎです。

陸運局へ自分で持ち込めば、検査費用自体は数千円で済むようですから
次回からはその線でやってみようかと思っています。

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード