INDEX    RSS    ADMIN

パレット貰った。

ワシも先日、大台超えの誕生日を迎えまして

子曰く、天命を知らねばイケン歳と言う事ですが・・・

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

この歳になって身についたことと言えば、物をタダで貰うのが上手くなった・・& 恥ずかしくなくなったこと(笑)

以前は「下さい~」って言えなかった・・・って、別にプライドがあって言えないんじゃ無くて

言うのが恥ずかしくって、照れ臭くって、言えなかった。

 

でも、今は・・勿論今でもハズカシガリア人ですが

タダで物を貰う為なら

恥も外聞も踏み越えて、行くが男の生きる道~♫ とばかりに

今では物乞いが平気になりました(笑)

 

そんな訳で、先日のDSC_0135_288ドラム缶に続いて

プラスチック製パレット(プラパレ)DSC_0158_288貰いました。

材木屋さんの土場にあったので

「ください」ってお願いしたら

「いいですよ」って、快く下さいました。

 

ウッドバッグって、移動できる便利な薪棚なんですが、パレットが要るのが難点でもあります。

木製のパレットは手に入り易いんだけど、地面に置いて使うものだから腐り易くて、寿命が短い。

 

その点、プラパレは腐りにくくて長寿命なんですが、木製に比べると手に入りにくい。

オークションなんかで中古も出ているけど、出来れば費用は掛けたくないし

今日の材木屋さんの様に、捨てるしか無いパレットって結構ありますから

声かけると、貰える場合が結構あります。

 

あっちコッチで見つける度に貰って帰るんですが、まだまだ必要です。

全量、タダで手に入れるという訳には行きそうに無いので、買わなければイケないかな・・?

 

 

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[2]エンジン式薪割り機

GRAVELY22-ton新登場

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

 

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum

関連記事

コメント

No title

昨年、とある処で処分するから好きなだけもっていけって事で
プラパレットを50枚くらいもらいました。

おかげでしばらくはプラパレットには不自由しないで済みそうです。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

プラパレ50枚!!羨ましい!
私も建材屋さん等を当たってみようと思います。

プラパレは燃やせないから、ある所にはあるんだと思うんですがねェ・・
ホントに返却してるんだろうか?

No title

お疲れ様です。
今や物を捨てるにも捨てられない(お金がかかる)時代ですから,もらっていただければありがたいこともありますね。
私の場合,ほとんどの紙ごみはシュレッダーにかけなければならないので,かなり手間です(涙)

Re: ふぃーゆパパ さん

ふぃーゆパパさん、お世話になっております。

「捨てる紙あれば拾う紙あり」と言う事ですね(^^)

ウチは薪割りで出る木の皮を近所の方が取りに来られます。
逆に自分が捨てる物を使って頂けると言うのは嬉しい物です。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード